コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

ちょっと良くなった?

2019-04-11 | 足裏のケガ
晴れ
今朝もコタロウは元気に朝ご飯を完食。

運動量が少ないので、気持ちご飯の量を少なめにしてる。
おやつは別腹で食べたいしね。



今日もエリザベスカラーなしで過ごしてみる。
足を気にすることはない。
痛くないのかしら。
それが救いでもあり、
怖くもある。



足裏は昨日よりもいい感じ。
赤みが引いている気がする。
やっぱりステロイドは効果あるのかな。


朝ごはんの後に軟膏を足裏に塗る。
飲み薬を夜に飲むので軟膏は朝。
1日1回だから私が勝手に決めた。
体に入る薬は1度にいっぱいでなく分散させたくて。

コタロウを心配してお友達が送ってくださった
クリームとレメディが届いた。
ありがとうございます。
今晩からコタロウに摂らせる。
いい効果があらわれますように。


午後、コタロウとうんち散歩へ。
玄関で時間かけてなんとか靴下をはかせる。
いつもの芝生でたっぷり元気うんち。
今日も風が強い。
コタロウが歩きたそうだったので抱っこして広場へ。
3回目のうんちはヤワヤワで、
黄土色と黒いのが混ざってた。
黒いって言うとカリカリくらいしか思い当たらないけど・・・まさか血便じゃないよね。
横断歩道を渡ったところで靴下が脱げる。
ベンチで履かせようとしたけど無理だったので抱っこで帰宅。
もう少し歩かせてあげたかったなぁ。


コタロウにお留守番を頼んで
食材の買い物して帰ると
コタロウが大喜びで出迎えてくれた。
それだけでもう幸せ。
一緒にカステラを食べる。

夜ご飯でレメディと飲み薬両方を与える。
ステロイドの副作用が出ませんように。
気のせいか色の薄いおしっこを
ちょっとだけを複数回する。
水を飲む量は変わらないけど。
これも副作用だったりする?
過敏に反応してしまう私がいる。 

コタロウの足、治るのかな。
靴下履かないで思い切り散歩させてあげたい。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のコタロウ | トップ | 変化なしかな »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

足裏のケガ」カテゴリの最新記事