コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

両親が来ました

2020-03-16 | 日記
両親がうちに来ました。
私が行こうか、と言ったけど、
どうやらコタロウに会いたかったようで。

コタロウが乗り物苦手になってしまってから
実家に連れて行っていなかったので
きっと、ずっと会いたかったのでしょう。
ごめんね。

コタロウは久々のお客様に大喜び。
二人からおやつをもらい、甘えて
孫のお仕事を立派に果たしてくれました

実家に出禁になってから気になっていた
母の爪切りもしてあげられて私もホッとした。

お昼を一緒に食べて、2時間くらいで帰っていきました。

両親のことを思う時、
ペーパードライバーでなかったら、と悔やみます。
せっかく免許取ったのに、事故が怖くて
ほとんど運転することなくペーパーに。
(じゃあ、なんで免許取ったんだって話よ)
車が無くても不便ではない環境もあいまって
ゴールド免許の更新を続けてきた私。
車を持つ費用を考えたら、必要な時はタクシーを使えばいいわ、と
言い訳しながら数十年。

高齢の父が運転することを心配しながら
じゃあ私が運転するよ、と言えない自分が不甲斐ない。
しかも、母が体が不自由なため、我が家の車は福祉車両に改良したもの。
父はいいにしても、母が普通のタクシーを利用するのは難しい。
免許を返納して、と軽々しくは言えない。
介護タクシーのことをそっと調べたりしています。

運転できたら、コタロウともいろいろお出かけできたんだよね・・・。
あ~、不甲斐ない自分が嫌だわ。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタロウ的 実力行使 | トップ | 同じ年のワンちゃんが・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事