コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

皮膚のピンクが濃い・・・?(汗)

2014-04-13 | 日記
晴れ
11時頃からコタロウとお散歩
今日はちょっと暑かったね。
一度家に帰り、少し休んで
13時からコタロウシャンプー。

お迎えに行くと
シャンプーしてくださった方から
「コタロウちゃんは肌のピンクが濃い」
と言われた。

シャンプーすると皮膚の温度が上がるからか
一層ピンクが濃くなる、と・・・。

前のお店では言われたことないし
病院でも特に指摘をうけたことはない。

皮膚がべたつくとかブツブツができているとか
脱毛しているとか、フケが出るとか
そんな異常もない。

それでも、ピンクが濃いと言われると
無性に気になる。
たくさんのワンちゃんに接してきた人が
言う言葉だから聞き流せない。
わざわざ口にするということは
気になっているからなのだし。

帰ってネットで調べたけど
肌がピンクなことで特に病気は出てこなかった。

あぁ。気になるなぁ・・・

ママは心配してるけど・・・



ボクは元気やよ。



ママ
大丈夫やよね



今度、動物病院で相談してみよ・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「滝沢歌舞伎2014」観て... | トップ | ハイジへの第一歩? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラママ)
2014-04-23 01:30:05
ピンクが濃い・・
なんだろう初めて聞きましたがちょっと気になりますね
以前と違うお店なので、使ってるシャンプーや水質の違いでそうなったとか・・
アレルギーがあると皮膚が赤くなるって言いますけど、そうじゃないっぽいですものね。

お医者さんが今まで何も言ってないなら、きっと大丈夫ですよ(*´ω`*)
ソラはピンクだった皮膚にどんどん黒いぶち模様が出てきて、濡れるとダルメシアンみたくなってきました
個体差なのかなー。



返信する
Re:Unknown (コタママ)
2014-04-23 14:58:04
そうなんです、気になるんですよね…。
皮膚がピンクで病気っていうのをネットで調べたけど特に出ていなくて。
今度病院で相談してみます!
特に気になる症状は出ていないので大丈夫だと思うんですけどね。
ソラママさん、コメントいつもありがとうございます!心がほっこりします。
ソラ君はそんなソラママさんに育てられて
あんなに懐こい 表情豊かな子に育ったのですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事