コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

手続きいろいろ

2018-08-25 | 日記
確定拠出年金の移動。
いよいよお尻に火が付いた。
idecoに移管しようかな~
どうしようかな~なんて考えてたら
考えるも何も移管しなくちゃいけないんじゃん!
ってことに気づき慌てて資料取り寄せ。
移管に1ヶ月はかかるらしい。
超ギリギリじゃん!
間に合うのか

年金の移動、健康保険、住民税・・・
雇用保険もそうだけど、
やらなきゃならない手続きがいろいろあって、
やればできるんだけどね、
年とともに億劫になるっていうか
理解しようという気持ちが減ってくるっていうか。
ボーッと生きてるんじゃねーよ!って
チコちゃんに怒られる、じゃないけど
ボーッとしてたらダメだなぁって思いました。

年金受給だって、自分で手続にいかなきゃ
自動的にもらえるわけじゃないんですよ。
(知ってますよね?)
果たして、その年齢になったとき
自分で手続きできるんだろか・・・(だいぶ不安)

そんなこんなで、アワアワしてます




今日も34度の猛暑
コタロウに5時に起こされるも二度寝してしまい
朝散歩にくじけ、夜は暑くて断念。
やっぱ、朝なのよ。
早起きするしかないのよ~。

コタロウは元気にご飯を完食。
夏バテ知らずに過ごしてます。

鼻の出来物が赤みを帯びている。
ときおりひどいくしゃみをする。
エアコンから埃でも飛んできてるのかな?
エアコン10年目。
そろそろ買い替え検討かな・・・。



--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいサプライズ♪ | トップ | 鼻の出来物に赤み »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事