コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

コタロウの観察眼

2017-12-05 | 日記
犬はよく飼い主を観察しているというけれど
本当にそのとおり。

散歩から帰ってコタロウの足を拭き、
部屋に放すと、
ワッと駆けていくけど
すぐに戻ってきて
片付けている私の周りをウロウロ。

なぜか・・・

片づけが終わると、
そのまま私が買い物に行くことが多いから
出かけちゃうんじゃないかって
気にしてるんです(笑)


散歩から帰ったら、
しばらくチッコもしないことだし
部屋で自由にさせてちょっと買い物へ。
ってパターンを、コタロウは覚えていてソワソワしてる。


なので、私が部屋着のズボンにはき替えると
大喜びでおもちゃ箱に猛ダッシュ。
お気に入りのおもちゃをくわえて
すっ飛んできます。

ズボンをはき替える=もう出かけない

確かに。

コタロウの観察眼、鋭いです




--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーンにお願い | トップ | 顔腫れて今日はお休み »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (花太郎)
2017-12-06 09:03:48
ほんとほんとよく見てますよね。
変なことはできないですよね。

おもちゃを咥えたコタロウくん今日も可愛いです♪

ママさんの、湿疹は少しはいいですか?
お大事にしてくださいね。
返信する
こんにちは (kaz)
2017-12-06 16:20:40
こんにちは、初めまして。
わんちゃんはお利口さんですから、飼い主さんの行動を良く把握していますよね。
返信する
花太郎さんへ (コタママ)
2017-12-06 22:03:51
ワンちゃんはほんとーーーーによく見ていますよね。
この子が見てるからしっかりしなきゃなぁって思うことあります。

観察眼、第二弾、第三弾もお送りしていくつもりです(笑)

私の湿疹は、私に似て(?笑)しぶとくてしぶとくて・・・。
アレルギー検査することになったので、そろそろ湿疹のやつをやっつけますよ~。

寒くなってきましたので、私たちもワンちゃんもみんな無事に年を越せますように。
返信する
kazさんへ (コタママ)
2017-12-06 22:06:02
kazさん、はじめまして。
コメントありがとうございます!

ワンちゃんは本当によく見てますよね。
一連の行動の流れまで覚えてるみたいです。
好き好き~で見てくれてるなら嬉しいですけど
どうなんでしょ?(笑)

まぁこちゃんの飼い主さん、ですよね?
(間違ってたらごめんなさい、以下はまぁこちゃん用です)
自由にお散歩を楽しんでるまぁこちゃんを楽しく拝見しています。
こんな自由なワンちゃんがいるなんて
コタロウには絶対に絶対に内緒です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事