コタロウとママのつれづれ日記

パピヨンコタロウとママの日々のあれこれ
そしてコタロウが命いっぱい生きた記録です。

できる限りの警戒を。皆さんご無事で。

2019-10-12 | 日記
朝からずっとニュースを観ていますが
もう広い範囲で被害が出てしまっていて心配です。
どうか被害が大きくなりませんように。

コタロウ地方は今でも強風大雨ですが、
ひどくなるのはこれからです。
今、自分にできる備えはしたけれど
不安は尽きません。


コタロウは、今のところ落ち着いています。
でも、今晩はきっと寝られないわね。

少しでも気がまぎれるように
好きなお芋を作ってあげました。



レンジで美味しくお芋ができるとTVで観たのでやってみました。
濡らしたキッチンペーパーでお芋を包み
ラップでグルグル巻きにして
200Wで8分(うちは150Wしかなかったので9分半くらい)
ラップしたまま15分以上1時間くらいまでそのまま置いたら出来上がり。
茹でるよりホクホクで美味しいですよ。
おすすめ

お芋、オレンジ色でしょう。
ハロウィンスイートという種類です。
心なしかにんじんの味がする気が。
気のせいかな?


養生テープで窓補強して
カーテンを洗濯ばさみで留め、
コタロウのフェンスを窓際に。




停電した時のことを考えて
おにぎりを作りました。
冷めても美味しく食べられるしね。
のりが無かったので梅干し入れた塩むすび。




あとは、もう
神頼みです

どうか、皆様ご無事で。


--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外飼いのワンちゃんを忘れず... | トップ | 長い一日でした »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事