雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

アニメ4期おめでとうございます

2008-04-01 00:01:16 | イラスト
このブログも運営を始めて早くも半年が経過。
決心を固めるのに1年かかった割にはなんとか続いていますね。
イラストやら模型やら雑記やらなんやらかやとネタがいろいろあるおかげでしょうか。
それでは本題。


ファンの人ならすでに知ってるかもしれませんが、魔法少女リリカルなのはシリーズの最新作の製作が決定したそうですね。
1期のラストにて虚数空間に堕ちていったプレシアとアリシアの帰還、そして元機動六課隊長陣の反乱とわけのわからんストーリーらしいです。

思えば最初のなのはとの出会いは、雑誌でのリリカルおもちゃ箱の記事。2001年秋のことでした。
あの時は華麗にスルーしたのですが、ここまで長くファンの支持を得続ける作品も珍しいですね。
長寿のアニメシリーズで太刀打ちできるのは辛うじてダ・カーポくらいでしょうか。
模型のイベントでもモチーフとして非常に大人気。
いったいどこまでいくのでしょうかね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁすっかり (iyahho)
2008-04-03 00:45:37
見逃してましたよ>AFネタ
そのとき拙者は円谷のページに夢中なのでした
typemoonとかもやってたみたいですね

なのははyoutubeで途中まで見ました
見たいんですけど今のテレビじゃ放送してくれないだろうなぁ

そうそう、00はあっさり地上波深夜で再放送のようですよ
見てない話だけビデオに撮ろうっと
返信する
さっぱり (コタケン)
2008-04-03 01:06:33
なのはは何期を観てたんですか?
実は先日1期をようやく観おわりました。
個人的には2期のA'sがお気に入りです。
3期のStrikersは発売されたばかりの公式コミックがいい感じで良かったです。

00は今日から再放送ですか。
最終回は髪を上げたアレルヤ&ハレルヤがすげーかっこよかったです。
キュリオスつくりたくなったじゃねーかよぅ。
ご愁傷様です。
返信する
なのはは (iyahho)
2008-04-03 10:05:39
なのはは1期の途中までです
2期は友人がベタ褒めだったので見てみたい所です
3期は魔王になったトコだけ見ました(笑

アレルヤ&ハレルヤは試合に勝って勝負に負けた感じですね
拙者もFGを衝動買いして変形するよう改造しそうで怖いです
連邦政府樹立というある意味予想通りの展開でした
二期はこっから0079までを描くのでしょうね
しかしグラハムさんはあそこで登場する必要があったのかそこはちょっと疑問です
返信する

コメントを投稿