雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

GPシリーズそろい踏み

2008-04-06 01:13:39 | 模型
一応補足しておきますが前回の記事はエイプリルフール企画の大嘘です。
嬉々として触れ回らないように。
でも又聞きですが、水面下で企画が動いているとかいう記事がとある雑誌に載っていたとかいないとか。ほんまかいな。
前回の記事信じちゃった人とかどれくらいいるんでしょう?
コメントプリーズ。


GPシリーズ好きとして、ついに念願の制覇!
え、ガーベラ?
あー…。

デンドロは1/400のガンコレが素組み状態でほこりかぶってます。
しあげねば…。
実は1/550のHGメカニクスとまったく同じ大きさですが、正しいのは前者のほうらしいです。
セットのノイエジールは去年十分元がとれる高値でヤフオクで落札されました。
こちらのオーキスはウエポンコンテナとアームが展開するのが見所です。

さて、前々から述べていた模型クラブ新規メンバーですが、定着するかは不明ですが10数人もの希望者がいらっしゃいました!
ばんざ~い!
さらに喜ばしいことに女性もなんと3人ほどいらっしゃいました!
女性ならではの感性で模型の作風に新たな風が吹くことを期待しています。

話が変わりますが、ほんの少し昔まで女性が男性によって社会的に抑圧されていたのは、実は男性は女性を無意識に恐れていたからなのではと思うのですがどうでしょう?
「女に学問など必要ない」はかつての決まり文句でしたが、今は学問分野においては逆転しているのが実情です。ぶっちゃけ女性のほうが優秀。作業も丁寧。昨日は医学部も3割が女性という話も聞きました。
日本社会にとってはもちろん喜ばしいことですが、情けないぞ男。
今唯一心配なのは、両親が忙しいせいでたっぷりの愛情を受けずに育つ子供が増えるのではないことかと。
最近の日本人はつくづく道徳心が薄れていると思いますから…。
(お前がいうなという声も聞こえてきそう)

それはともかく新メンバー加入に期待。
季節は桜咲く4月。新人さん、楽しいことはここから始まりますよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラムサス)
2008-04-06 18:58:26
べ、別になのは4期になんかに騙されたりなんかしてないんだからねっ!
返信する
おんな (iyahho)
2008-04-07 00:48:08
おー、部員増えたようですね、よかったよかった
女性はどうなんですかねぇ
一時電撃ホビーかなんかで女性モデラーを増やすような企画をやってましたが、どうも胡散臭くて引きました

GP03拝見しましたが、HGUCキット持ってないのでどこが改造されたのか良くわかりませんw

ガーベラはキット見かけませんねぇ
時間があれば挑戦してみたいものです
昔のHJの記事を読む限り、プロポーションはともかく大きすぎるらしくて、まじめにサイズ合わせようとするとボディがスクラッチになるそうです
返信する
Unknown (コタケン)
2008-04-07 23:11:49
>ラムサスさん
なんというツンデレ…。

>iyahhoさん
新メンバー定着してくれるといいんですけどねぇ。
ホビージャパン誌のオオゴシトモエ嬢、今は月刊アーマーモデリングで連載やっています。
めっちゃうまい作品は必見です。

GP03はコアファイター用の胴体とバックパックくらいしか改造していません。

多分同じHJの号を読んでるんでしょうね。1/100にスケールを変更して大改造する人もいますし。
返信する

コメントを投稿