雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

萌葱白糸折鶴蘭(もえぎしらいとおりづるらん)その3

2008-12-10 01:21:13 | 模型
というわけで手をつけ始めてから1ヶ月でようやく完成しました。
完成見本並みに丁寧な仕上がりを目指したのですが、どうしても完璧にはいかないものです。
プロってすごいなぁ。
飛行機モデルのハセガワが設計しただけあってか、非常にデリケートなつくりなので、スタンドも自作することにします。
これで多少のアクションポーズもつけられるようになる予定。
百円ショップで買ってきたMDをばらしてベースにします。
撮影も難航しそうだし忙しいしで、3Dの庭へのアップは数日はかかりそうです。
なにとぞ気長にお待ちくださいませ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細やかな塗装ですね (iyahho)
2008-12-11 16:42:01
しかしフェイ・イェンはバリエーションがどんどんおかしな方向に進んでいるような・・・w

返信する
ストライプデカールです (コタケン)
2008-12-11 22:50:43
エアブラシの基本塗装を終えてから完成までがやけに長かった気が。
緑と白のストライプは、緑を塗った後白いラインデカールを貼り付ける方式です。
これがまたデリケートでして。

フェイ・イェンバリエーション……いいぞもっとやれw
新デザインは巫女さんとかきませんかね。
返信する
Unknown (国語のゴリ松)
2014-10-13 19:06:02
初めまして、モデラー勢の方によるあまり見ない緑の子の完成品を拝見させて頂きました。

原作ぷれいや的に、ギャラリーの方にあった主様の疑問について超遅レス。

・どうやって闘うのか皆目見当が付かない。
→主におぼん投げてぶち当てたり、おぼんでぶっ叩きます。後ハート飛ばしたり。

軽量級の高機動回避型・援護型ですかなぁ。パイロットによっては主力機の援護くらいは普通にこなしますね。

超遅レスっつか何というかですが、良いものを見せて頂いたので。どもでした( ´∀`)原作勢的には、原作を知らない方の手にも手にとって頂いてる辺りありがたいのと、自分的にそんなにだった飛燕子の底力を実感しますなぁ。
モデリング素人の自分が空手で作ってみても、甘く見てたカトキの本気✕2以上加算されて面白い製品でした。あの子割りとぶっとんだアホです。愛すべき類の。

それではお邪魔致しました。長文失礼;
返信する
Unknown (ゴリ松)
2014-10-13 19:13:13
な、なんじゃあこの文字化けは…;機種依存文字、申し訳ない。

→カトキの本気×2以上加算

(ロボ数寄者勢が多く居たら、このデザインに於ける全身細部に至る頭の悪いコダワリぶりを今少し評価されても良い気がしますな。
基本野郎ロボ以外興味無かった自分でも思いまふ。
原作が何故か続編出なかったりでアレですが…
あ、個人的な話で失礼をば。;)
返信する

コメントを投稿