雑草の庭 ブログ出張版

イラストや模型の制作状況、雑記などちまちまやっていきます。
本家「雑草の庭」もよろしく!

10年ぶりの野球

2008-05-08 22:57:45 | 雑記
この10年バットやグローブを手にすることはおろか、ものを投げる動作すらしなかったのですが、この2日それぞれ別々の理由で再び野球野球とかかわることに。

まず昨日ですが、仕事で東京ドーム、阪神巨人戦にいってきました。 タダで。
頭にデッドボールくらったバッターが、復帰後いきなりホームラン打ったりとか観ました。
あと微妙な判定に怒った選手と監督と一緒になって、審判に抗議したりしてました。
テレビに映ってたでしょ?

ごめんうそ。

本当はぶっちゃけ1割も観てませんでした。
あと元関西人として両チームとも思い入れがあったりなかったり。
テレビで野球の試合をまともに観た事もなかったんですが、ナマの迫力はすごいですね。
初めて選手を直接見たことよりも立見席まで埋め尽くすお客さんの迫力のほうがよっぽど印象的でした。

しかしつくづく日本は豊かだと思います。
高い金を払ってスポーツを観戦し、飲んで食って騒ぐエネルギーと余裕がある。
結構なことではないですか!
その反面で安い労働力で東京ドームを、ひいては日本を支えている人たちがいることはなんでしょう? なんだか世の仕組みが不思議です。


今日は室対抗のソフトボールの試合に参加してきました。
チーム数がアホみたいに多いので、1年近くかけてトーナメントを行うそうです。
とりあえず勝って賞金は欲しい。
相手が6人しかいなかったので1回戦は勝てましたけど。
幸い試合の流れを変えるような大きなミスはしませんでした。
次の試合まで特訓して目指すは大リーグだ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同僚が (iyahho)
2008-05-10 09:59:53
バッティングセンターに行って楽しかったとか言っておりました
こういう単純スポーツって意外に楽しいんですよね、あとボーリングとか
返信する
同量が (コタケン)
2008-05-11 00:14:00
バッティングセンターで練習しようとしたら潰れてましたよ。
ボーリングとかわいわい騒げるスポーツって楽しいですよね。
直球しか投げれず、アベレージはよくて120のヘッポコボーラーですが、楽しければオーケー。
返信する

コメントを投稿