KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

新作はにゃんにゃん♪

2020-06-09 05:30:00 | 病院
 6月9日(火) 天気  新作♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

母しゃん、起きられにゃいみたいでしゅ~♪

ここんところ、寝坊しちゃってる母しゃんです。

寝坊と言っても、5時前には起きてるのですが・・・(笑)

寝坊しちゃったので、土曜日の土井先生の料理番組を見られ

なかったのが、残念・・・。

鯵シリーズでしたよね?

見られた方、情報をお知らせください(笑)


キルトの新作が、またまた完成しました~♪

新作は、にゃんにゃんです!

誰が何と言っても、にゃんにゃんです!

ちょっと、デブにゃんに仕上げました(笑)



土曜日は、まあまあの雷さんでしたので、

茶々さんが、大変でございました・・・。

で、後ろにいた龍ちゃんも、大変でして。



お二人で、ぶるぶる~と震えてまちた。



コタしゃんは、平気にゃんでしゅの。

全然気にせず、父しゃんと遊んでまちた。

ボケたけど、お手!もしてまちた(笑)



そんなコタしゃん達を連れて、日曜はワンコ病院へ。

最近のお出かけは、食料品の買い出しと、ワンコ病院

ぐらいです~。

目的は、ワクチンと、コタしゃんの心臓のお薬のため。

ワクチンは、茶々さんもね。

かなり緊張して、診察を受けて、チックンされてました。



コタしゃんも、チックン。

僧帽弁閉鎖不全症の方は、現状維持。

手術以外で、治る事はないらしいので、検診とお薬で、

現状維持が目標です。

雷は平気なコタしゃんですが・・・。

ワンコ病院は、一番怖がりましゅ(笑)



無理~ってして、泣きそうでちた。

んでも、にゃんとか頑張りまちた。

コタしゃんも茶々さんも、お利口しゃんでちた。

で、この日のお会計は・・・2万2千円でちた。

お出かけしてにゃいのに、お財布がどんどん軽くなる、

コタしゃんちでしゅ(笑)


父しゃんは、テレワーク継続中です。

母しゃんは、インスタでジムレッスンを何度かしました。

定員50名のZOOMレッスンに応募したけど、落選した

のか、連絡なし。 残念!


今週末ぐらいから、少しお出かけしたいな~と、思ってます。

行くとしても、県はまたげないので、近場ですけど。

こんな感じの、コタしゃんちです。 ぼん。

にゃんとか元気にしゅごちてましゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達よりおやつ | トップ | スッキリした~! »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2020-06-09 06:40:02
おはよう〜さん
久しぶりのコメント(笑)(笑)

ミトン本当に上手ね!
頂いたミトンは大事に使わせてもらってます〜

ワンコ病院代ね、かかるよね…
うちも4月のフィラリアから始まり
てぃんの病気が発覚して、検査検査入院検査で
近場の海外旅行に行かれる位の諭吉様が
飛んでいったてぃん〜〜汗

心配していたてぃんの肝数値も下がってきたので
生体検査をせずに済んで一安心です
ご心配おかけしました涙
でも「病気」には変わりないので
病気に負けずにがんばるてぃん!
こたモンと一緒にがんばるモン!
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-06-09 07:23:34
新作、すごい!とてもかわいいですね
私は裁縫とても苦手なのでできませんよ
ぽち
返信する
Unknown (モカママ)
2020-06-09 07:54:47
おはようございます

雷ね~
凄かったよね
雨は大丈夫でしたか?

埼玉では大雨の所もあったとか・・・
真夏のような感じです

またまた上手に作りましたね
あっという間に完成しちゃうのかな?
几帳面じゃないとこれ出来ない気がします

土井先生のTV早朝の?
凄いですね
これで料理の腕をメキメキ上げてるのね

ママさんはいろんな事されて
感心ずるばかりです

コタロウ君頑張って治療してるね
頑張ってるからこれ以上頑張れは言えないね
応援してますよ~
返信する
Unknown (kana)
2020-06-09 08:04:48
おはようございます

ミトン
今回もめっちゃくっちゃ
可愛い~~~
本当お店に出て居たら
買います(*^_^*)

病院
お疲れ様でした~~
チックンも頑張りました~~
コタロウちゃん
現状維持~~~
一安心ですね
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2020-06-09 09:19:59
おはよーございます♪
うんうん、ばっちりニャンコさんに見えます^m^
ほんと、お上手♪
ワンコの用事も結構忙しいよね。
トリミングやら病院やら・・
そしてお金もパタパタ飛んでいく(笑)
うんうん、近場のお出かけでも気分転換になってよいと思います。
あ、アベノマスク、我が家にもついに昨日到着したよ~(笑)

返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2020-06-09 12:35:08
こんにちは。
土曜日の土井先生の料理番組ですが、
録画してなかったのですね。
先日、東京の老舗天ぷら料理店の
食べ歩きを放送していました。
エビの揚げたてのアツアツ、美味しそうでした。
返信する
Unknown (わんずまま)
2020-06-09 13:07:26
猫のミトン、かわいい~!
もう商品ですね。きっと高値で売れます。
こんなのがあったらお料理も楽しそうですね。

最近そちらは雷と雨に狙われてませんか?
ちょくちょく雷鳴ってますよね。
茶々さん、龍ちゃんお気の毒。
暑いのはいやだけど、いいお天気が続きますように。

病院はうれしくないけど、健康維持のためには仕方ないですよね。
シニアもコタしゃんくらいになるとあちこち問題が出てくるかもなので、わんこ貯金は大目にしておいた方がいいと思います。
備えは多めくらいがちょうどよかったです。
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-06-09 13:09:22
猫ミトン可愛い~♡
もうプロですね

動物病院は高くつきますよね
でも、こればかりは倹約ってわけにはいかないから・・・
コタしゃん 無理しないでね
どうか現状維持が続きますように♡

返信する
キルト (ryo)
2020-06-09 13:31:02
新作のキルトかわいいですね!
にゃんこなんですね。でぶの方が
かわいいです。
雷が嫌いなのに嫌ですね〜
コタしゃんは病院が嫌いね〜
返信する
雷 多いね~~ (桃来陽叶の母)
2020-06-09 13:34:52
茶々ちゃん 可哀そうに  大阪にくる?(*´▽`*)   これは 誰が見てもニャンコでしょう  ニャンコにしか見えん  ホント器用ですね~  皆で病院  うちは 桃と来は全く平気 注射も平気  キャロルは病院がイヤじゃなく 外の世界がイヤなだけ 注射も声もあげずに固まってます  陽よ陽  大層にじたばたしてます 「次は何する気」な感じで先生をガン見して その都度目を見開いてますわぁ  あのイケズぶりはどうした って感じです  僧帽弁閉鎖不全症  桃がそうですが 今のトコはお薬のんでません  そろそろ検診です  「現状維持」でいて欲しいです
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事