KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

スッキリした~!

2020-06-10 05:45:00 | お家の中
 6月10日(水) 天気  ご飯~♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

母しゃん、スッキリちたそうでしゅ~♪

突然ですが、5月下旬のコタしゃんちの晩御飯!

記録のためなので、ささっと見てね~。

餃子、レタス&チャーシュー炒飯、中華風前菜、子持ちカレイ煮つけ、

ゼンマイ煮付け、蒸し鶏と梅とシソの和え物、ぬか漬け、蒸し鶏サラダ。

蒸し鶏を作ると、毎日食卓に並びます(笑)



そうそう。

急に、ゼンマイが食べたくなりましてね。

近所のスーパーでは、中○産しか売ってないので、

ネットで大人買いしました♪



スナップエンドウ炒め、浅漬け、具だくさんみそ汁、

肉じゃが、豚ロースのガーリックステーキ、モヤシ炒め、

銀鱈西京漬け、浅漬け。

銀鱈は、西京味噌&みりん&酒で漬け込みました♪



ぬか漬け、蒸し鶏サラダ、赤出汁のみそ汁、生姜焼き、

牛肉と牛蒡とパプリカの炒め物、チョリソー、納豆、トン汁。



ほうれん草お浸し、蒸し鶏サラダ、シャケ、餃子(コテツママ手作り)、

スナップエンドウ炒め、ゲソ揚げ、春雨サラダ、瓜ぬか漬け。



厚揚げ、みそ汁、タラコ煮、CMでやってた手羽元のさっぱり煮、

焼肉、蒸し鶏サラダ、ナムル、ワカメスープ。

手羽元のさっぱり煮は、CMでは1:1って言ってるけど、

それだと少し味が濃かったかな~。



みそ汁、瓜ぬか漬け、サーモンサラダ、麻婆ナス、アスパラ炒め、

納豆、シャケ、枝豆天(生協)。

アスパラは、ご近所の方から北海道産をいただきました~。



で、コタしゃんち。

冷やし中華~、始めました~♪ ←古い?(笑)

母しゃん、冷やし中華が苦手なのですが、父しゃんが

大好物なので、作りました~。



昨日の朝散歩は、6時過ぎだったかな?

既に、あっちっち~でしたが、えっほえっほと、

みんな良く歩いてました。



帰って、ワンズのアンヨ洗って、洗濯3回して、

掃除機かけて・・・と、朝のルーティンをしてたら、

ZOOMレッスンの当選連絡が! マジっすか~!

用事をバタバタと済ませ、レッスン服に着替え、

三ケ月ぶりにエアロビクスを~!

その様子を、父しゃんに盗撮されてました(笑)



ZOOMレッスンでのエアロ、むちゃ楽しかったっす。

久しぶりに、スッキリしました~。

母しゃんがドタバタとエアロってる間、ワンコたちは・・・。

多分、寝てたと思いましゅ。



見てないけど、寝てたと思いましゅ。

白目になって、ぐ~ぐ~ちてたと思いましゅ(笑)

今日も平和な、コタしゃんちでしゅ。 ぼん。

母しゃん、楽しそうでちた~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新作はにゃんにゃん♪ | トップ | ワンパターンでしゅ »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきぽん)
2020-06-10 07:09:41
私もだいぶ前になりますが、手羽元のさっぱり煮 作りましたよ
1対1は濃いなんてもんじゃなかったです^_^;
ポン酢も勿体ないし
再利用したくなったくらい
2対1でもいいんじゃないかな
でも簡単でなかなか良い食べ方ですよね

夕方の散歩は18過ぎてもまだ暑くて
19時だと一気に涼しくなっていました
朝の6時 すでに暑かったとは!!

レッスン服に着替えた後ろ姿
若々しく張り切ってますね~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-06-10 07:16:30
全部おいしそう!
うしろ姿素敵です♪
ぽち
返信する
Unknown (モカママ)
2020-06-10 07:17:42
おはようございます

ZOOMレッスンでのエアロ
楽しそうですね
パパさんそれを見て撮影したのね
それとブログの協力・・・
優しいです

そして~~ママさん素敵ですよ
輝いてます

最近ブリとか手羽とか
簡単酢でさっと煮ます
TVで酢のCMいろいろやってるね

真似てやると
簡単でしかも美味しいです
酢はこの時期特にいいですね
返信する
Unknown (kana)
2020-06-10 07:57:58
おはようございます

手羽元のさっぱり煮
作ろうと想ってたので~
1対1では少し味が濃いんですね~
水少し多目で作って見ます(*^_^*)

ZOOMレッスン
当選~~
急だから慌てちゃいますよね
スッキリでしたね~
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2020-06-10 08:23:01
おはようございます。
ZOOMレッスンとは、いまいち分からないのですが、
このような小さなモニターを見て運動をするのですね。
その運動は、どこかから配信されるのですね。
近頃、ZOOMという言葉をよく聞きます。
いずれにしても良かったですね。
返信する
運動☆ (ケンケン)
2020-06-10 11:05:18
当選おめでとうございます☆
久しぶりのエアロは気持ち良かったでしょう^^
私も25年ぶりに(爆笑)やりたくなりました♬
落ち着いたら娘を誘ってスポーツクラブの門を叩きたいと思います^皿^

コタ家のご飯、キターッ!!
アボガドのワサビ醤油、マグロのたたき
真似っ子させて頂き、家族に大好評でございました♡
これからもドンドン載せてくださいね♪

あ、コジロー君もサマーカットにしましたよ^^
そのうちUPします☆
そのうち・・・ね^^;

返信する
Unknown (わんずまま)
2020-06-10 11:07:04
ん?こた母さん銀鱈は漬け込むところからやってるの?
もうご飯屋さんですね。
いつか食べに行きたい・・・
で、20台にしか見えないこの後ろ姿のお嬢さんは誰?
こた母さん、逆年齢詐称?!
コタ父さんの自慢の奥さんなんですね。
いつまでもアツアツで素敵❤
返信する
ZOOMレッスン (ryo)
2020-06-10 13:17:25
こんにちは!
エアロのZOOMレッスンですね。
楽しそうです。
私の長男の嫁さんは、やっぱり
ZOOMレッスンを始めたようです。
加圧トレーナーとベリーダンスのインストラクターなんで、教えているようですが
私にはよく分りません。

ゼンマイおいしそうですね!
いつもおいしいコタしゃんちですね!
返信する
龍ちゃん 長い(≧◇≦) (桃来陽叶の母)
2020-06-10 13:42:09
おうちでエアロ  う~~ん 今時ですね~  おかずの数々 すごいなぁ  うちでは登場しない者ばかりです 美味しそう ゼンマイって家で料理できるんやね~~ 手作り料理っていいですね~^ 家庭の味って感じ  そうそう 私も冷やし中華って苦手 っていうか 最初に食べたのが激マズだったんで それ以降は口にしてないだけやけど  トラウマなのか食べたいと思う事もないで~~~~す(*´▽`*)
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-06-10 14:26:44
当選おめでとう♪
発散出来て良かったですね

そうそう、手羽元の1-1はしょっぱい(-_-;)
お出汁も効かせた方が美味しいよね♪
好きなので卵やゴボウなどとよく作ります。
以前CMで見た豚肉ともやし炒めにポン酢で味付けも
簡単だし
大好きなメニューになりました。
国産ゼンマイ!
さすがリッチなコタ家♪
松茸を思い出したわ(^_-)-☆

返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事