KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

美味しい物色々♪

2022-08-23 06:50:00 | 帰省

 8月23日(火)  帰省♪ 小太郎君

お空で、元気でしゅよ~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃんも、美味ちいの食べたかったにゃ~♪

今朝、ようやくご近所さんからゴーヤが。

毎年数十個くださるのですが、今年は不作でした。

毎朝、人んちのゴーヤの成長を見守ってたの。

って、母しゃん!(笑)

 

徳島でも、早朝散歩してました。

TOP写真には、眉山が。

コタしゃんとも、この場所でお写真撮ってました。

帰省四日目の15日は、お買い物デー。

朝一でお土産買いに行って、カールも買い占めて、

阿波牛もど~ん!と買ってきました。

阿波牛は、母が買ってくれまちた。

って、自分で買え!ってね。 ぷっ。

妹が、近所の徳島ラーメンの有名店で、

自宅で作れるラーメンを買って来てくれたので、

お昼はそれをいただきました。 美味。

ワンズには、阿波牛のハラミを茹でたのですが、

お肉を持ってる母しゃんを見ず、ひたすら父しゃんを

見てました。

賢いので、くれる人が分かってま~す。

この日は、阿波踊り最終日。

三年ぶりに開催の阿波踊り、絶対見たい!

見る阿呆になりたい!

行く気満々で、早めに用事を済ませたのですが、

なんと!なんと!あれが到来!

で、他にも、大変な事がいっぺんに到来!

大荒れの実家の様子は、明日に続く。 ぼん。

大荒れににゃりまちた~。 わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれれ?どうした? | トップ | あちゃ~!だった日 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2022-08-23 07:21:35
ラーメン、すごくおいしそうです
大変な事がいっぺんに?気になります
ぽち
誕生日ケーキは息子のでした
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2022-08-23 08:06:34
阿波牛 美味しそう
銘柄のお肉ってなかなか食べられません。
スーパーで買うときは安価なお肉ばかりです。
茶々ちゃん、龍ちゃんも食べたのね。
うちの小太郎も牛肉はしばらく口にしていません。
いいな いいな~~!
ふふふ、ちゃんとお肉をくださった方がわかってるのね。
ほんと賢いワン
ではポチッ。
返信する
Unknown (kana)
2022-08-23 08:06:47
おはようございます

お肉も~~
ラーメンも~~
めっちゃくっちゃ
美味しそう~~~(^^)

雷?と何かな~~
明日も楽しみです♪
返信する
Unknown (ノンコシン)
2022-08-23 08:09:11
おはようございます☀
ゴーヤ 不作ですよね〜
・・・ って うちも他所からもらう (笑)
10本以上貰ったけど 全部小さかったわ
暑すぎ?? (夏野菜でしょ!! がんばらんか〜い!! (笑))

徳島ラーメンは 生卵がトッピングなんですね
途中でといて 味変するのかな?

阿波踊りに行けない・・・何があった?!
茶々さん龍ちゃんの ひぇ〜!! のお顔
何?! ナマハゲが来た??
返信する
Unknown (モカママ)
2022-08-23 08:23:23
おはようございます

美味しそうなお肉
お母さんが買ってくれたのね
いいなぁ~
母の愛を美味しそう

ラーメンも美味しそう
ワクチン接種終えたら食べようと思いました(笑)

雷か????
残念でしたね~
続き楽しみです
返信する
大荒れ? (ryo)
2022-08-23 08:54:28
何かあったの?
大荒れってきになります。
いつもお母様からのプレゼント
阿波牛、羨ましいです。凸
返信する
ゴーヤ☆ (ケンケン)
2022-08-23 09:27:59
そういえば我が家もこの夏、まだ食べてないΣ(゚Д゚)
いつも誰かくれるのに、まだ貰ってない・・・
不作だったのか~
暑すぎたせいかな、って買いなさいって話よね(笑)

昨日のお話でコタしゃんが砂食べちゃって
病院行ったの、思い出しましたよ
お砂交じりのうんPも脳裏に焼き付いてます^皿^
徳島にもコタしゃんとの沢山の思い出がありますね

徳島ラーメン、ほんと美味しそう♡
四国に遊びに行ったら食べてみたいランキング1位☆
返信する
Unknown (こた母)
2022-08-23 09:38:40
たんぽぽさんへ

美味しかったです!
実に20年ぶりぐらいに食べたのですが、
やっぱ美味しいお店でした。
ほんと、大変な事がいっぺんに起きました(汗)

kanaさんへ

お肉は、埼玉に帰った翌日、早速いただきました。
うんまかったです(笑)
そうそう、雷やなんやら、一度に大変な事が!
それはそれは、大変でした(汗)
返信する
Unknown (こた母)
2022-08-23 09:41:24
ノンコシンさんへ

そうなのよ。
ゴーヤが不作。
それも、よそんちのゴーヤ(笑)
ほんと、もっと頑張って欲しいよね♪
生卵、途中でもいいし、最初からでもいいし、
味がまろやかになって、美味しいよ。
そうそう、なまはげが!👹
って、東北ちゃうから!(笑)

モカママさんへ

そうなんです。
お財布を預かりまして。
好きなもん、いっぱい買いや~と言ってくれた
ので、好きなもん、いっぱい買いました(笑)
雷もですが、他にもいっぱい。
ほんと、大変でした(汗)
返信する
Unknown (こた母)
2022-08-23 09:44:01
ryoさんへ

ほんと、大変だったんです(汗)
あっ、阿波牛は美味しかったです。
こっちに帰って、早速食べました(笑)

ケンケンさんへ

福岡でも!
そうそう、ゴーヤは不作みたいよ。
毎年、かなりの量を貰うけど、今年は全然
実ってなかったよ。
って、ひとんちを覗くな!ってね(笑)
砂事件、憶えてくれてましたか!
あの時は、本当にびっくりしたのよね。
ブツは、ほぼ砂だったわ。
どんだけ食べたんじゃ~い!ってね(笑)
徳島ラーメン、たくさんあるよ~。
好きなお店が、見つかるといいな♪
返信する

コメントを投稿

帰省」カテゴリの最新記事