KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

あちゃ~!だった日

2022-08-24 06:30:00 | 帰省

 8月24日(水)  帰省♪ 小太郎君

お空で、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

母しゃん、大変だったみたいでしゅ~♪

昨日の続きっす。

阿波踊り最終日の15日は、朝から精力的に動いて、

17時に出て、見に行く?な~んて話をしてたの。

出る前に、夕飯の準備をしようと母屋に行って、伯母に声を

かけたら「〇ちゃん、おばちゃんアカンわ~」と。

何がアカンの?と思って触ったら、体が熱い!

熱を測ったら38℃超え。 げげっ! コロナ?(汗)

直ぐに姉に電話をしたら、「また熱中症や~」と。

どうもこの時期、熱中症で何度か病院送りになってるらしい。

(伯母は、クーラーが苦手な90歳)

とりあえず、持って来てた解熱剤飲ませて、クーラーつけて

持って来てたアイスノンで冷やして、OS-1飲ませて。

(その日の夜に37℃台、翌日36℃台に下がりました)

心配なので、病院に問い合わせしてもらったら、抗原検査で

陰性が証明されたら、受け入れてくれるとの事。

って、検査キット持ってないよ! 普通、無いし!

救急車は絶対嫌!と言い張るので、マジで困りました(汗)

母屋であれこれしてると、急に雷雨が!

慌てて離れに戻ると、茶々さんと龍ちゃんがいない!

雷雨が怖くて、お庭に逃走してました。

それも二回。

戸は閉めてたんだけど、古いサッシの戸は軽いから、

自分で開けちゃったみたい(汗)

父しゃんは、実家所有のマンションで駐車場

トラブルがあって、不在だったのよね。

ワンズを捕まえて、離れの重い障子を閉めて、

逃走しないように対応。

龍ちゃんは、椅子の裏に隠れてしまいました。

伯母は熱で唸ってるし、母はご飯なに~?って

聞いてくるし、父しゃんは電話に出ないし、

ワンコは二回逃走したし、ひぃひぃ鳴いてるし。

八方ふさがりって、こんな状態?(汗)

その時の、雨雲レーダー。

まさに、ゲリラ雷雨。

結局、阿波踊りは行けなかった~。

代わりに、TVでコタしゃんと観賞。

コタしゃ~ん、母しゃん大変だったよ~。

しんどい時は、コタしゃんに愚痴を聞いてもらいます。

母しゃんの、ストレス解消法(笑) ぼん。

母しゃん、大変でちた~。 わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい物色々♪ | トップ | いい気分転換~♪ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2022-08-24 07:12:45
これは本当に大変でしたね(汗)
ぽち
返信する
Unknown (kana)
2022-08-24 07:39:12
おはようございます

わ~~~
それは大変でした~
茶々さんも龍ちゃんもお庭に~~って
部屋に居ないと焦りますよね。。。
叔母様
その後は良く成られましたか?
まだまだ暑いので~~
気を付けなければ成らないですよね。
母さんもご自愛くださいね
返信する
Unknown (ノンコシン)
2022-08-24 07:44:55
おはようございます☁️
あらら〜 大変でしたね 💦
高齢の方で エアコンが嫌! って言われる方 けっこうね・・・
うちの母もそうで 暑くない って言いますもん
叔母さん コロナじゃなくて よかったです
抗原キット?! よっぽどタイミングが良くないと 買えないよ〜! 💦

茶々さん龍ちゃん お外に出たら もっと怖いのに パニックになったのね
つくづく 今夏は 猛暑! か 雷雨! で まいっちゃいますね (涙)

おまけ・・・ サクッと 陰性ゲットです (笑)
返信する
Unknown (こたくるママ)
2022-08-24 07:47:24
こりゃ大変のてんこ盛りだわ(T-T)
予想を遥かに上まわる大パニックだよー
叔母様 90歳とは素晴らしい!レジェンド世代はホントにエアコン嫌いですよね…でも、お願い使って〜願

息子達の逃亡もヤバい!!!
冷や汗(T-T)and絶叫するわ 雷と豪雨怖くて必死に母しゃんさがしたのね〜(T-T)
こた父さんも不在かよー しかもトラブル処理!いやーん!

…で、こた母の母wwwさんの『ごはん』の問い合わせは
わろたwww

稀に見るトラブル発生 ホントにお疲れ様でした
コタしゃんにお話ししてるんだね!
それが1番の癒しだわ♡
返信する
大変! (ryo)
2022-08-24 07:50:41
大変がかさなりましたね〜
でもコロナでなくてよかったです。
そしてゲリラ豪雨で2わんずの脱走!
やれやれでしたね〜
私もテレビできれいなお姉さんの
阿波踊りみました。凸
返信する
Unknown (こた母)
2022-08-24 09:05:55
たんぽぽさんへ

そうなんです。
ほんとに、大変でした~。

kanaさんへ

そうなんです。
伯母の介抱をしてる間に、ワンコがいなくなってた!
もう、半泣きで色々やりました。
こういう時、こた父は必ずいないです(笑)
伯母は、元気になってます。
コロナじゃなくて、良かった~。
返信する
Unknown (こた母)
2022-08-24 09:09:52
ノンコシンさんへ

そうなんです。
クーラーが苦手でね~。
つけても、消しちゃうのよね。
なので、つける、消すの戦いでした。
検査キット、常備しておいた方がいいですね。
買える時に、いつくか買っておきたいわ。
で、ワンコが逃走は、更にビックリ。
それも、二回も逃走して、半泣きだったわ。
陰性、おめでとう♪

こたくるママさんへ

そうなんです。
ほんと、この日は大パニックでした。
平和だったのは、母だけ?(笑)
幸いにも、熱が下がって良かったわ。
で、下がってから、クーラー消して!が凄かったよ。
ほんと、懲りないのよね(汗)
コタロウに癒してもらいました♪
返信する
Unknown (こた母)
2022-08-24 09:11:11
ryoさんへ

ほんと、高熱にはビックリしてね。
まさか、コロナ?と思ったけど、姉の予想通り
熱中症でした。
で、病院が受け入れてくれないのは、困ったわ(汗)
阿波踊り、ほんとは生を見たかったです~。
返信する
Unknown (わんずまま)
2022-08-24 09:59:28
大変でしたね!
こた母さんの頑張りでどれも大事に至らずよかったです。
けど、こんなにあり得ないことが重なるってことは、もしかしたらこた母さんのコロナ感染を防ぐために神様とコタしゃんが必死でお出かけを阻止したのかも・・・
元気でいればまた来年阿波踊り楽しめますから。
それにしてもこた母さん本当によくがんばりました!
誰もほめてくれなくても、自分でいっぱいほめてくださいね。
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-08-24 11:19:02
まぁそれは大変でしたね
90歳の叔母ちゃん コロナでなくて良かったですね
コタ母さんの機転で熱も下がり、良かった良かった♡
茶~さんと龍ちゃん、知らないお家でママもいない時に
雷はさぞ怖かったと思う
色々大変でしたが、コタしゃんにたっぷり愚痴を聞いてもらって
癒されてね♡
返信する

コメントを投稿

帰省」カテゴリの最新記事