KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

迷子の黒柴ちゃん!

2023-03-04 05:30:00 | お散歩

 3月4日(土)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

僕しゃんも、一緒に助けたかったにゃ~♪

先週の水曜なので、10日前の話。

この日は朝から忙しかったけど、ジムにも行って、

帰宅後の17時に2ワンと夕散歩。

時短コースでお散歩してたら、ドラックストアに

一人で出入りしてた、黒柴ちゃん発見!

えっ?マジ?迷子ちゃん?

これは、保護せねばならぬ!と、おやつで誘導。

おいで~、ほれほれ~、おやつ~。

見知らぬオバさんなのに、おやつ!と近寄ってくれて、

首輪はしてたので、おやつを食べてる間に首輪を掴もう

とするも、失敗。

なので、再度挑戦してたら、ママさんと思われる方が

お店から出てきて、名前を呼びました。

とてもいい名前で、母しゃんも真似して、〇吉!おいで!

おやつ、おやつ!

何度か食べてくれたものの、捕獲には至らず、パパさんと

思われる方もいたので、おやつを食べてる間に、後ろから

捕まえてください!とお願いするも、失敗。

広い駐車場を、ぐぉ~ん!と走って、歩道にも出て、

お店にも入って、それはそれは楽しそうでした。

10分後くらいかな~、ちょっと走り疲れたのもあった

ようで、無事に捕獲。 良かった!

んじゃあ!と、月光仮面のように去った母しゃん。

この話を、翌朝小春ママにしたら、大〇くん?知ってる!

で、たまたまその日の夕方に、〇吉くんにあったそうで、

昨日、お散歩中にリードが外れて、逃走しちゃって、

散々追いかけ回して、全然捕まらなくって、疲労困憊してた

時に、綺麗なお姉さん(これは、言ってない(笑))が

颯爽と現れて、その方のおかげで、捕獲できました。

あの方は、救世主です!と言われてたそうな。

母しゃん、いい事したわ。 ぷぷぷっ。

大事な、ワンコですもんね。

よそのワンコでも、同じだと思うの。

大事に、大事にね。

なでなで~ちて、しゅきしゅき~ちて、ちゅ~

ちゅ~ちて。

楽ちく楽ちく、暮らして欲しいでしゅ。 ぼん。

迷子ちゃんを、助けまちた~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタしゃんの場所♪ | トップ | 夜のお手入れ♪ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷子 (ryo)
2023-03-04 06:40:02
迷子の黒柴ちゃんの捕獲を
成功してよかったです。
脱出する癖があるのかな?
迷子になったら大変です!
茶々さんも龍ちゃんもそれはないね〜
だってものすごく愛されてて
おうち大好きだものね〜凸
返信する
Unknown (こた母)
2023-03-04 07:00:10
ryoさんへ

お散歩中に、リードが抜けちゃったみたいです。
しっかりした、リードなのにね~。
で、ダッシュしちゃったそうです。
うちの子は、待て!ができるので、多分大丈夫
だと思うけど、いざとなると、どうか分かりません(苦笑)
返信する
おはようございます(^^♪ (midori)
2023-03-04 07:03:49
よかったですね。
迷子の黒柴ちゃんを捕らえることができて。
道路に出てしまって 
車にでもぶつかったら大変です。
そういう不幸なワンちゃんがうちの近所にいました。
こた母さん 偉いですょ。
私だったらどうかなぁ?
嚙まれたらいやなので・・・
うちの白柴 嫌がったときに逃げることがあります。
(外でなく家の中でのことですが) 
捕まえようとすると噛むんです。
何度か主人は噛まれたことがあります。
ではポチッ。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2023-03-04 07:17:32
素晴らしい!いいことしましたね♪
ぽち
金曜、忙しくなりますが時給はそのほうが高いです
3社は水曜だけになりました
返信する
Unknown (こた母)
2023-03-04 07:23:45
midoriさんへ

そうそう、道路にも出てしまったそうで、
危なかったそうです。
若い子だったので、遊びたかったんでしょうね。
楽しそうでしたよ~。
こういう時って、噛まれるのを覚悟で、
捕らえる事にしてます。
まずは、保護を優先でね。
今まで、迷子の4ワンちゃんを、捕獲してます!

たんぽぽさんへ

なかなか大変だったけど、何とか保護できて
良かったです。
お忙しいけど、頑張ってください。
返信する
Unknown (こたくるママ)
2023-03-04 07:24:29
脱走しちゃった子?ありゃー💦
こた母さんホントにナイス♡大拍手だわー
そうそう。どの子も大事な大事な家族
いなくなったら気が狂うわマジで!

柴ちゃんwwwお店入ったりしてたの?
それはお店の方もびっくりだね💦
本人はちょー楽しかったんだろうけどさ

とにかく!無事で何より!
こた母さんエライ‼︎
返信する
Unknown (kana)
2023-03-04 07:36:18
おはようございます「

わ~~
逃走しちゃったんですね~
飼い主の方
心配でしたね。。。
飼い主の方も~~
母さんに感謝してるでしょうね~~
何はともあれ~~~
保護で来て本当に良かった~~~(^^)
返信する
Unknown (ノンコシン)
2023-03-04 08:04:56
おはようございます☀
んじゃあ! と一言 颯爽と去る!
コタ母 かっこいい〜! 〜⭐︎⭐︎
首輪をしてても どんな子かわからないから、なかなかそこまでは できないかもしれない・・・
すごく ワンコに対する愛♡を 感じます
コタ母 生まれ変わっても 人! 決定!
(今 はまってる ドラマ (笑) 知ってる?)
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2023-03-04 09:45:44
思わずハラハラしましたが黒柴ちゃん無事で良かった!
こた母さんも無事で良かった。
本当に正義感が強くて心底情がある人なんだなと改めて思います。
ジーンときました。
飼い主さんも大感謝されてるみたいですね!
颯爽と立ち去るのがまたカッコいいわ〜。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-03-04 09:54:01
おはようございます!

一人でドラッグストアに出入り!?
そりゃ~、ビックリしたでしょうね💦
無事に保護できて
ほんと良かったです(^^♪
道路に出てしまったら大変なことになるしね・・・

飼い主さんからしたら、
感謝してもしきれないくらいですよ~~
ママさん、いい事したから
何かいいことあるかも!?
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事