KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

夜のお手入れ♪

2023-03-05 05:50:00 | お家の中

 3月5日(日)  元気♪ 小太郎君

お空で、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃんも、毎晩やってもらってまちた~♪

いやいや、晩年は、もう結構でしゅ~!って、

母しゃんの指を噛んだよね。

母しゃん、憶えてるよ~(笑)

コタしゃんちは、寝る前にお手入れちましゅ。

心臓の音を確認して、歯磨きガムあげて、いい香りの

ボディシートで拭いて、ブラッシング。

歯ブラシは奥の方まで入れて、うげうげしても続行。

茶々さんも♪

去年、歯石を取った時に、抜歯もしたので、

本数が減ってしまったけど、残った歯をゴシゴシ。

あらら~、食べ残しのガムが付いてたわ。

可愛いお顔が、台無しね~。 ぷぷっ。

旅行の時と、トリミングの時はやらない(疲れて

ると思うので)けど、それ以外の日は頑張ってましゅ。

あっ、頑張ってるのは、母しゃんね(笑)

父しゃんは、俺はパス!だって。

おやつやお裾分けも、パスしろ~!(笑)

今日は、浅草に行く予定だったのですが、ぬわ~んと!

東京マラソンなんだね~。 知らんかったわ。

人が凄いと思うので、中止します! ぼん。

毎晩、頑張ってま~しゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

     にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子の黒柴ちゃん! | トップ | 春を感じて~♪ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたくるママ)
2023-03-05 07:19:59
昨日に引き続きこた母さんエライなー(ᵔᴥᵔ)
日々のお手入れ…歯磨きだけはやらねば!と思ってるけど
さー
やはり行き届かず(T ^ T)2人共結構抜歯したんだよね
こたくるママは下手っぴです(T ^ T)

んで?!東京マラソンなの?
最近はWBCの事ばかりですっかり抜けてたー
春だなぁ♡
返信する
はみがき (ryo)
2023-03-05 07:32:36
頑張ってますね〜
大事だものね。
今日は東京マラソンなんだ。
人出は多いことでしょうね〜凸
返信する
Unknown (ノンコシン)
2023-03-05 08:33:46
おはようございます☀
やっぱり コタ母 偉いなぁ
ってか 茶々さん龍ちゃん (もちろん! コタしゃんも) が 偉いんだよね
うげぇうげぇしながらも ちゃんと歯磨きしてもらうんだから
うちは 何度も ガブリ!されて 断熱・・
今や 前の方だけ ちゃちゃっと 💦
まあ 12歳で 今のところ 歯に異常ないんだけど・・
返信する
Unknown (小春母)
2023-03-05 09:30:19
おはようございます。
今日は東京マラソン、今、観てます(笑)
こたろう母さんは偉い!歯磨きはほんと難しいです。
うちはいい加減です。
父さんの俺はパスの気持ちわかります。
茶々さんも龍ちゃんも母に協力してね(笑)
返信する
Unknown (わんずまま)
2023-03-05 11:10:10
Drこた母、かっこいい!
心音は毎日聞くとその子の心音のリズム、音の大きさなどをしっかり覚えられるから、異常を発見しやすいんですよね。
コタしゃんもこれでかなりこた母さんに守られていたと思います。
お口のケアも大事ですね。
虫歯だけじゃなく歯周病は悪くすれば全身に菌が回って大変なことになりますから・・・
いつまでも元気でいられる秘訣はこういった毎日のケアですね。
こた母さんは大変だけど・・・
返信する
東京マラソン (yamasa)
2023-03-05 11:36:47
歯磨きは大事ですね。
NHKのTVで動物の歯周病についてやっていました。
少ししか見なかったですが、人間とのつきあいのある
動物には仕方ないことのようです。
普段からの歯のケアは大切ですね。
こたろう母さんの愛情がこもっていますね。
東京マラソン見てました。
テレビですけれど。
好記録がいくつも出ました。。。(*^▽^*)
返信する
コンニチワ~(^^♪ (midori)
2023-03-05 13:07:38
歯磨きがちゃんとできるって いいなぁ。
素晴らしいですょ。
うちの小太郎は嫌がって 
とうとう歯磨きの習慣が出来ずになってしまいました。
歯石あるんですワン・・・
ではポチッ。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-03-05 14:39:58
茶々さん 龍ちゃん えらいね~
ちゃんと歯磨きされてる
うげうげしながらも・・・(;^ω^)
桃はダメ!
トリミングの時は歯磨きされてるのに、私には怒ってウ~ウ~(>_<)
で、食べ物の上に載せるだけでいいのを使ってるけど
やはり磨くのが一番だわ
返信する
Unknown (よっちん)
2023-03-05 14:59:45
東京マラソンは大迫選手が出場するので
沿道に応援する人も多いでしょうね。

私は日本の陸上界は駅伝に力を入れ過ぎているので
もうマラソンは世界に通用しないと思っています。

応援ぽち
返信する
Unknown (こた母)
2023-03-05 15:11:47
こたくるママさんへ

分かります!
小さい子の歯のお手入れは、ほんとに大変!
コタロウは、お顔も歯も大きかったので、
立派な歯が残ってたのですが、下の子はね~。
同じお手入れしても、歯石がつきました(汗)
昨日の夜、東京マラソンだと気づきました。
買い物リスト、作ったのにな~(笑)

ryoさんへ

は~い、できる範囲でね♪
そうそう、東京マラソン!
買い物に行く予定だったので、がっかり~。
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事