KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

浅草デ~ト♪

2021-12-10 05:55:00 | お出かけ
 12月10日(金) 天気  浅草♪ 小太郎君

今日も、元気かもね~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、昨日は色々とありまちた~♪

昨日は、コタしゃんの心臓の精密検査日。

検査内容は、レントゲンと心エコーね。

結果については、ちょっと頭を整理して後日報告。

 

で、昨日は皆さま大正解~!のキムチを漬けました。

いつものように、マゼマゼしながら味見したら、なんか

物足りない!

何だ?何だ?と唐辛子やリンゴや昆布やサキイカを追加

したけど、ん?何だろう?

・・・で、気づきました。

減塩に励んでて、どこまで塩を減らせるかに挑戦してて、

白菜の塩漬けやヤンニョンの大根の拍子切りの塩を控えた

ので、塩味が足りない!

塩を振ってやろうかと思いましたが、やめました。

減塩キムチ、楽しんでください(笑)

 

ではでは、昨日の続きっす!

大好きなお猿さんに会うや否や、ちん○んを

クンクンペロペロする、龍ちゃん!

って、ペロペロは止めて~!(笑)

平日の早い時間だったからか、この日の浅草は

そんなに人がいませんでした。

なので、浅草寺の雷門の前で記念撮影♪

お猿さんは、後方にいます。

この写真を撮る時に、来日したばかりだと

思われる、外国人の観光客がいましてね。

なんで、コロナ禍の今、来日できるの?と思ったの

ですが、長々と撮り続けてるので、しばらく待ってた

けど、待ちくたびれて手前に移動して撮ったら、

やつら更に手前に来て、邪魔を!(笑)

仲見世は、お正月仕様でした。

で、お天気も良かった♪

なので、茶々さんの目が開かなかった!

ちょいと疲れてるので、今日はこの辺で。

ラスト写真には、嵐ママとワンズがいるよ。

見つけてね~。

って、すぐ見つかるY(笑) ぼん。

お猿さんと、おデートちました♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (31)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の~! | トップ | 買い物ツアー(笑) »
最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2021-12-10 06:30:35
おはようございます!
ポチ行脚中です。

絵葉書の様な・・・
スカイブルーですね(^.^)
浅草大好きな奥さんに見せたら、
大事になるので(≧◇≦)

外人さんの気持ち・・・
なんとなく納得です\(^o^)/
それだけめんこい3ワンズと言う事かな

コタ母さん得意な英語で・・・
「That’s 1000 yen altogether.」と、
言ったらよかったのに(≧◇≦)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-12-10 07:18:06
そういえばもうすぐお正月なんですね
減塩いいですね
私は薄味が大好きです
青空きれいですね♪
ぽち
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-12-10 07:40:53
おはようございます☁️
減塩 物足りなくても さきイカやりんごで 旨味満載! 健康にいい キムチですね!
外国人観光客? どこから? 来ないでよね〜!
おさるさんも コタしゃんと同じ 後で沈み込んでるんですね
この日は 警戒の必要はなかった? (笑)
昨日の コタしゃんはお留守番 って言うの 忘れてて ん? コタしゃんはどこ? って探してました (笑) 
返信する
Unknown (モカママ)
2021-12-10 08:00:42
おはようございます

真っ青な空ですね
仲見世もお正月バージョンになってるのかしら?
ワンタンが食べたい~
美味しいんですよね・・・・

奴ら、何故に日本に??
誰でもそう思いますよね
しかもマスク無!
信じられない

そして~~減塩大事です!!

続き楽しみにしています
返信する
Unknown (kana)
2021-12-10 08:09:17
おはようございます

これだけ可愛かったら
お写真撮りたくなる気持ち
わかりますが・・・
何故この時期に?って私も思いました。

減塩キムチ
体に良いですね〜。
返信する
浅草 (ryo)
2021-12-10 08:14:46
浅草でウッキーのおさるさんと
デートですね。
おさるさんかわいいですよね。
で、なんで観光客いるんだろう〜。
嫌ですよね。
キムチは減塩で..。でもそれが良いですね。
返信する
Unknown (こた母)
2021-12-10 09:58:58
satochinさんへ

うんうん、この日はいいお天気でした。
で、空いてて良かった~。
この外国の方たち、ワンコを撮るのじゃなくって
自分たちを長々と撮ってました。
何十枚も撮ってて、かなり邪魔でした。
でもなぜ今、日本に??

たんぽぽさんへ

早くもお正月仕様でした♪
薄味がお好きなんですね。
こた母は、濃いのも好きなのですが
年齢的に減塩傾向で(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2021-12-10 10:01:47
ノンコシンさんへ

うんうん、旨味でカバーですね。
しかし、何か物足りないわ~と、最初は思いました。
塩味って、大切ですね。
お猿さん、警備活動もしてました。
でも、比較的人もワンコも少なかったので、
熱心ではなかったかな。
そうそう、コタロウはお留守番です♪

モカママさんへ

うんうん、早くもお正月バージョンでした。
かなり早い(笑)
そうなんです。
ビジネスって感じではなく、もろ観光。
それも、マスク無しで、延々と自分たちを
撮り続けてて、邪魔でした(汗)
返信する
Unknown (こた母)
2021-12-10 10:03:35
kanaさんへ

ワンコじゃなく、自分たちを撮ってたんです。
それも、ずっと!
遠慮って文字を知らないみたいね。
減塩、大事ですよね♪

ryoさんへ

うんうん、お猿さんって可愛いの。
何とも言えない、愛嬌があります♪
この時期に、なんで来日できたのかしら?
不思議でした。
キムチ、かなり減塩したので、少しだけ
物足りない感じがしたけど、タコや豚キムチに
すると美味しそうです♪
返信する
Unknown (笑子)
2021-12-10 10:50:04
浅草の空~~~\(^o^)/
みたい!!
コタ母さんはお近くで羨ましいっす!!!!

キムチ、体ポカポカ乳酸菌も取れていいですよね
ためしてガッテンでお肌のうるおいには汗をかく事!
とやっていて
私も元々キムチ好きですがなおさら食べてます☆彡
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事