KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

美味しいご飯♪

2021-05-24 06:00:00 | お出かけ

 5月24日(月) 天気  元気 小太郎君

今日も、元気でしゅよ~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、くれ~くれ~ちまちた~♪

昨日は、朝の二回のお散歩後に、一人町内清掃。

なかなか帰って来ない母しゃんを心配して、途中で

父しゃんが様子を見に来てくれました。

で、一緒に町内清掃(笑)

その後、ちょこっと買い出しに行き、帰ってから

町内会費の集金へ。

町内会のお仕事は、父しゃんがやってくれると思ってた

けど、集金は嫌らしい(笑)

母しゃんも嫌だったけど、他にする人がいないので、

行って来ました(笑)

 

ではでは、昨日の続きをば。

平日出発の金土で、伊豆に行ってたコタしゃんち。

車移動で真っすぐ進み、寄ったのは途中のSA一か所。

お昼ご飯は、そこで買ったおにぎり一個で目的地へ。

ほんとに気をつけて、行きました♪

 

豪雨で、ドッグランも利用できず、お部屋のお風呂に

入ったり、ゲームしたり、ワンコと遊んだり。

で、夕食の時間に。

先付・前菜・お造り・焼き物。

一つ一つ釜で焚かれた、金目鯛の釜飯。

お焦げもできてて、美味し。

金目鯛の煮付けは、抜群の味付け。

椎茸の軸の、隠し包丁に感動!

家では、やらないわ~(笑)

元々5部屋しかないのに、感染対策のために

3部屋の予約にしてるそうです。

各テーブルは、つい立で仕切られてましたが、念のために

マスク会食しました。

首には、携帯型の空気清浄機を装着して、

アルコールも、一杯づつで我慢(笑)

美味しそうなお料理の香りに、コタしゃんの

くれ~くれ~攻撃が始まったので、母しゃんのお膝に。

可愛い可愛いコタしゃんを抱っこして、ご飯。

って、食べづらいわ!(笑)

メインは、黒毛和牛&もち豚のしゃぶしゃぶ。

ワンコの熱い視線を浴びながら、しゃ~ぶしゃぶ。

少し冷まして・・・。

ちょびっとだけ、お裾分け。

お目目ひんむいて、食べてまちた。

デザートは、スイカ♪

みんな、ぺっ!しました。

フルーツ全般、誰も食べません(笑)

あ~、食った食った。 お腹パンパン!

こうして、豪雨のまま、夜が更けていきました。

後は、寝るだけ・・・(笑)

って事で、明日も続く~。 ぼん。

美味ちいご飯、食べまちた~。 わんわん。

 ランキングに参加してます♪

 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 距離を開けて。 | トップ | 二日目も雨(笑) »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2021-05-24 08:10:32
おはようございます

素敵なお宿
わんちゃんのご飯も美味しそう

そして凄いお夕飯

お肉~~
脂身取り除いて、やっぱりおすそ分け
美味しいの貰えて良かったね

あらら・・・・
フルーツ嫌いなのね
我が家では考えられません
何でも頂きますから(笑)

感染予防対策していれば
恐くない旅ですよね~
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2021-05-24 08:24:56
またまた町内清掃、本当にお疲れ様でした!
行き慣れたお宿ですし、しっかり対策も取られているし。普段からステイホームでじっと我慢生活が続くので、たまにはこんな事もないと。
さすが、伊豆ですね!お料理も豪華✩.*˚
リフレッシュ出来ましたね(^^♪
三兄弟さんたちがフルーツに興味が無いのは意外でしたよ
我が家は異常に柑橘に目がないです!
トップのお写真でコタロウくんと茶々さんが入ってるバック、素敵で可愛いですね(☆∀☆)
返信する
Unknown (ノンコシン)
2021-05-24 08:48:37
おはようございます☂️
お昼ご飯は おにぎり一つ 賢明でした!
夕飯のお品書き 豪華だもの〜 (笑)
5室のうち 3室だけの予約・・
対策ができた お宿ですね
同居家族だけでの食事も マスク会食で
アルコールも一杯だけ・・
出かける方も 受け入れる方も こうでなくっちゃね!

コタ母の帰りが遅いのを心配して・・
一緒に 町内清掃ですかぁ〜 ♡
返信する
Unknown (kana)
2021-05-24 09:05:42
おはようございます

町内清掃
お疲れ様でした~~~
そして~
集金~~~これ嫌ですよね~
私も以前居た所でやった事があるので
良くわかります(・・;)

お料理
めっちゃくっちゃ美味しそう~~~
豪華ですね~~~
3わんずちゃん達
お裾分け~~~美味しかったね~
スイカ~~やっぱりペッしたんですね~~~
果物は嫌い~って仰ってたので~
そんな姿も可愛い光景です
返信する
Unknown (こた母)
2021-05-24 09:56:55
モカママさんへ

うんうん、ワンコのご飯も(食べてないけど)、
人のご飯も美味しかったです~。
お肉は、おネギを入れないで、ワンコの分だけ
しゃぶしゃぶした後、人用にネギを投入。
ワンコファーストでいただきました(笑)
フルーツ、嫌いなんです~。
コタロウが食べないと、下の子も食べないの。
不思議です。

ゆきぽんさんへ

お天気の良い、土日に何度か。
一人でできる範囲は、限られてるんですけどね~。
うんうん、こちらのお宿、ご飯が美味しいんです。
少人数しか受け入れないので、出来立てほやほやの
食事が食べられるのも嬉しいかな。
味付けも、ばっちりです!
そうそう、フルーツ全般、誰も食べないの。
口に入れても、みんな吐き出すのよ(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2021-05-24 10:01:06
ノンコシンさんへ

お昼抜くか?とも考えたのですが、トイレに行きたく
なったので、ついでに買いました~。
二日目のお昼も、コンビニのサンドイッチ一個だけ。
お宿で、食べ貯めです(笑)
そうそう、気をつけて気をつけて・・・。
とにかく、気をつけました!

kanaさんへ

町内清掃ブーム中です(笑)
集金、嫌ですよね!
でも、皆さん用意してくださってて、スムーズに
集金できました。
近々、集金に伺います!と回覧板にメモを挟んで
たのが、功を奏しました(笑)
こちらのお料理、ほんとに美味しいんです。
素材が新鮮なのもあるのかな~。
果物は、吐き出す事前提であげましたが、
やっぱ吐き出しました(笑)
返信する
旅行☆ (ケンケン)
2021-05-24 10:19:20
行きつけのお宿、再開したんですね^^
あ、でも来月から再び休業ですか・・・
こんな時期だから仕方ないのかな(;_:)
でもでも、行けて良かったですねー*^^*
お肉はマッハで食したのにスイカはペって笑った(≧▽≦)
コジロー君も以前は大好きだったけど
ここ数年はスイカもメロンも苦手になったようです。

しかし大雨だったんですね(◎_◎;)
ここのドックランはコタしゃんが走る所ですよね?
翌日も遊べなかったのかなー
返信する
Unknown (笑子)
2021-05-24 10:47:21
こんにちは~
お宿のお食事、めっちゃ美味しそうです~♪

いま、お宿のほうでもめっちゃ頑張って
対策してくれていますよね(^_^)v

確かに途中のPAのお手洗いとか緊張するけど
石鹸もあり自動水栓で自分でもアルコール除菌持参して行ってるし
念には念を入れて!時には気晴らしも必要です★
私は最近は 紙石鹸を持ち歩いていますよ(^_^)v
返信する
Unknown (k-24)
2021-05-24 11:10:48
いつものお宿が、再開してくれて良かったね♪
やっぱり、慣れたお宿がいいわ。
こた母さんちみたいに、感染症対策をバッチリして行けば
こうして、安心して旅行もできるんだと、勉強になりました。
近くのスーパーに出かけるより、安全な感じです。
みんなで、リフレッシュできて良かったね。
こた父さんの小指、( *´艸`)ププッ
続きも楽しみです♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2021-05-24 12:03:32
おいしそう!旅行はお食事も楽しみですよね
今週もお互いいろいろ頑張りましょうね♪
ぽち
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事