KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

迷子犬を保護。

2020-07-15 06:45:00 | お散歩
 7月15日(水) 天気  元気♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、わしゃわしゃ洗われまちた~。

月曜だったかな?

ドラッグストアに行く途中、一人でお散歩してるワンコ発見!

どうしようかな・・・と一瞬悩んだけど、保護しました。

首輪もリードもついてて、首輪には住所が。

お煎餅屋さんのワンコだ!と分かり、お煎餅屋さんに直行。

えっ! 外にいたの? 気づかなかった! ありがとう!

ちょっと待って! お煎餅、持って行って!

・・・と、ザラメのお煎餅一袋を、くださいました。

母しゃん・・・ザラメのお煎餅、苦手で・・・(笑)

お醤油か海苔かゴマで・・・とは、言えませんでした。

母しゃん、小心者です(笑)


お尻の病気で、トリミングをパスしたコタしゃん。

さすがに・・・臭くなってきました!

なので、先週末に、お家シャンプー♪

父しゃんが洗って、母しゃんが乾かすという、分担制。

母しゃん、テキトーに乾かしちまったようで、あちこちが

乾いてませんでした(笑)



同じく、先週末。

コタしゃんの体調回復を待ってた、あれをやりました~。



龍ちゃんが嫌いな、ノミダニ駆除薬の滴下ね。




滴下後は、少しだけ暴れてました。

前よりかなりマシになってるけど、やっぱ暴れます。



ひとしきり暴れた後、茶々さんの様子を見てました。

茶々さん、大丈夫~と、要らん心配を。



暴れるのは、龍ちゃんだけなのにね。

オチにしようと、何枚か撮った写真を確認したのですが、

父しゃんの小指、立ってませんでした。

って、立たせんかい!

オチが、ないやろ!(笑)

こんな感じで、愉快に過ごす、コタしゃんち。 ぼん。

毎日、楽ちくしゅごちてま~しゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつ、食べる?? | トップ | 色々と心配。 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-07-15 07:52:21
おはようございます

雨の時間が遅かったので
自分のご飯すんでから~~
そう思ったら降り出して
・・・・遅かった
道が乾いてから行かないと

コタロウちゃん兄弟は行けたよね
散歩に~

迷い犬
直ぐに見つかり良かったです
ザラメのお煎餅私も苦手
でも~変えては言えませんね
大人として人として(笑)

コタロウちゃんサッパリしましたね
夫婦の共同作業
助かるよね

モカ昨日オシッコ又多くて
気にしすぎるのが良くないかと思うんだけど
ヤッパリ気になるよね
以前なら今日は多いな・・・くらいだったんだけど

みんな元気で過ごして欲しい
お友達のワンちゃんもみんな
強くそう思います
返信する
Unknown (kana)
2020-07-15 08:15:06
おはようございます

わ~~
保護して貰って
嬉しかったでしょうね~~
そうそう
苦手な物でも~~~
ありがとうございますって言って
貰っちゃいますよね(笑)

コタロウちゃん
お家シャンプー
気持ち良かったね~~
返信する
迷子☆ (ケンケン)
2020-07-15 09:11:33
こういうお話を聞くと、迷子札付けた方がいいなー
と思いますね^^;
3兄弟は付けてますか?

コタしゃん、お家シャンプー気持ち良かったねー*^^*
この毛の長さだと洗いやすい、乾かしいやすい、ですよね♪
コジロー君、来週2回目の丸刈りに行ってきます!
伸びるの早くって、ツルツル好きの家族に連れていかれます^^;
私は今のチョイ伸び位が好きなんですけどね

コタしゃんもお尻復活したら2回目のコタモンですね☆
返信する
Unknown (ノンコシン)
2020-07-15 09:17:48
おはようございます ☁️
迷子のワンコ リードもつけて?! (汗)
コタ母に保護されて よかったです
ザラメのお煎餅 私なら 1枚2枚なら 食べられるかな? やっぱ お醤油がベスト!
てもまあ たとえ小心者でなくても なかなか 変えて下さい とは言えないですね (笑)
コタしゃん 今は夏だから 少しくらいは 乾かし残しがあっても 大丈夫ですね
私も しょっちゅうです (笑)
チワンは お散歩ナッシング〜だから 使ってないんですけど ノミダニ駆除剤は 滴下したら しみるの?
茶々さんは 以外と 何でもOKですよねぇ
返信する
お世話になりました。 (こてつまま)
2020-07-15 09:21:47
飼い主に代わり有難うございます。
あの子は時々脱走するワンコで私も保護したことがあります。

おせんべいやさん お年の為に六月末に閉店しました。
私もニンニクやお味噌が好きでしたが。今では幻のおせんべいになりました。
事故に遭う前に保護して頂き有難うございます。
返信する
良かった! (k-24)
2020-07-15 11:27:20
こた母さん、迷子犬が無事に、お家に帰れて良かったね♪
初めて見るわんこを、保護するのは
なかなか、勇気がいりますよ。
こた母さん、尊敬します!
そして、控えめな所も、私と違って、尊敬です!

こた父さん、ほんと、今日は、小指が立ってない^^
密かに、楽しみにしている私です。
こた父さんのステテコ、うちのおとうさんとお揃いだわ♪
返信する
Unknown (わんずまま)
2020-07-15 11:57:00
わんこの保護は、わんこが興奮してることもあるから結構大変なんですよね。
こた母さんに無事捕獲されたのは、「この人はわんこ大好きで安心!」ってわかったからじゃないかな。
こた母さんお手柄でしたね!
もしかしたら事故に遭ってたかもしれないですから。
そのわんこは外飼いなのかしら・・・

おせんべい、ちょっと残念。
その分、今後にいいことがありますように。

龍ちゃんノミダニの薬が苦手なのは、垂らすとくすぐったいとかそういうのがあるから?
そのあたりが敏感なのかもしれないですね。
でも大切なお薬だからしょうがない。
龍ちゃん頑張れ!
返信する
保護 (ryo)
2020-07-15 14:04:10
良かったですね〜
お煎餅屋さんのワンコちゃん、保護できて
ラッキーでしたね。
よそのワンコを保護するのはなんとなく
勇気が要りますね。でザラメでしたか...。
でも心は良い気分ですね。
返信する
Unknown (コタロー)
2020-07-15 14:28:27
あたしも、ザラメのお煎餅、苦手で(^0^;)
お醤油か海苔かゴマなら、ツマミになります♪
お煎餅屋さんのワンコちゃん、無事戻れて良かった☆
返信する
私もザラメはアカン・・・ (桃来陽叶の母)
2020-07-15 14:29:30
醤油か塩がいい ってか誰もくれんけどね(≧◇≦)  ワンコ 保護したんや  母さんに保護されて良かったね~~ そのまま どっかうろついてたかもと想像しただけで 寒気がします   ノミマダニの薬ね  うちは みんな暴れます  みんなが クッションなりにこすり付けてます  ええ加減 諦めてほしいと思うんやけどね~~~  なので 誰かが薬漬けられてる間に どっか隠れに行ってます  捕まえるけどね
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事