KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

有り余る力。

2020-12-04 06:00:00 | お家の中
 12月4日(金) 天気  元気♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い!コタロウでしゅ。

僕しゃん、今日も元気にしゅごちてま~しゅ♪

感染者、収まりませんね~。

みんなが危機感を感じて、少しずつ自粛して、そのうち

減少するかな~と思ってたけど、減少の兆しがな~い。

菅さんは、明らかにメッセージ不足で、ちょこっと開いた

会見でも、たどたどしい短い言葉で済ませるし、どうしたい

のか分かりませ~ん。

あれでいいのかしら??



朝散歩に行かなくなって、力が有り余ってる茶々さん。

お外の、ちょこっとした物音に反応します。



で、にゃんだ、にゃんだ!

にゃんの音だ~!とワンワンワ~ン!

って、茶々さん!

そんなに元気なら、お散歩に行きなさい!(笑)



茶々さんのワンワンの激しさに、

にゃに?と起きたコタしゃん。



にゃんでもないと分かると、すぐ寝ました(笑)



その頃、龍ちゃんは・・・。

一階のフリースペースで、うほほぉ~~い!と、

走りまわってました。

龍ちゃん、一人遊びが上手です(笑)

色々思う事はあるけど、にゃんとか平和で、健康で、

楽しく過ごせますように。 ぼん。

今日も、元気にしゅごちま~しゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入ってま~しゅ♪ | トップ | お一人様。 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2020-12-04 08:06:26
おはようございます

東京の動き
東京への動き
これを止めないと・・・って思います
菅さん、もっとシッカリって
毎日会見見て思います
そして都知事の判断
これでいいのかしら?って

1500人検査して先日は500人以上感染者
恐ろしい数字なのに~

分かります
力が余るって・・・・
凪と同じですね

みんなそれぞれに過ごしてる様子
面白いですね
三者三様、可愛いですね

昨日は暖かくなるって予報外れて
今日はどうなるのかな?
お散歩、もう少し気温が上がってから行こう~
返信する
Unknown (kana)
2020-12-04 08:13:10
おはようございます

昨日はお休みだったので
御散歩に行きたかったのですが
寒くて~~中止~~~
残念でした。
今日はお日様が出てるので
茶々さん~~暖かい時間に行けたら
良いね~

本当感染者の数
凄いですよね~~~
少しでも減少してくれると良いのですが・・。
返信する
Unknown (ノンコシン)
2020-12-04 08:23:48
おはようございます☀
チワンも ちょっとした物音に ワンワーンがすごいんです 💦
でも 家族の車(2台)の音は 大丈夫!
二階リビングのゲートの前で 早く入って来て〜って 尻尾を振って待っています ♡
龍ちゃんは 一階で1人遊び? (笑)
ご兄弟は 階段の上がり下りできますか?
チワンは 上がる事だけできるので ゲートを閉め忘れてて チワンがいない! と慌てると 三階の廊下にいたりします 💦
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2020-12-04 09:14:49
そうか、茶々さんは朝散歩に行けないじゃなくて行かないんでしたよね!
力が有り余ってる、クスッと笑えました
いつ見ても可愛いです( ´ ▽ ` )ノ
龍ちゃんはひとり遊びがほんと、好きなんですね
3兄弟がそれぞれ性格が違うからちょうどいい感じになっていますね(^^)

コロナは収束はまだまだ先ですね
唯一の希望はワクチン接種が始まる事かな?
しかし、副作用とか色んな事がイマイチ怖いし不安です
返信する
Unknown (笑子)
2020-12-04 10:22:41
茶~しゃん
パワフル(^^)v

政府の方針が
やっぱり全面にGOTO延長!!とかやると
若い人とか、気持ちが引き締まらないと思います
だっておおっぴらに「お出かけなさい」って言われているわけだし

外国でうまく防いでいるところは
やっぱり一旦は経済も弱るけど疫病を抑えこむ
ほうに集中してるから。。。

ドラマじゃないけど、やっぱ政治家とつながりの
あるところばっか援助されてるような気もします
今はGOTO予算より、医療に税金を!と望む☆彡
返信する
Unknown (わんずまま)
2020-12-04 11:48:02
それぞれの個性が出せるのはいいことですね。
コタ家では茶々さんが番犬なんですか。
うちはおとうと犬がわたしは全然気づかない音にも反応して、いい仕事してました。
龍ちゃんはどんな一人遊びしてるんでしょうね?
ちょっと覗いてみたい気がします。
で、コタしゃんは毎日お散歩していっぱいお昼寝。
毎日同じことができてるのは元気な証拠。
だんだん寒くなってきたので皆さんおからだ大切に。
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2020-12-04 12:24:04
こんにちは。
コロナの感染者は収まりそうもないですね。
昨日の御地は151人感染していますね。
和歌山は7人です。
でも隣の大阪が386人ですから、和歌山も
まだまだ増えるのではないかと思っています。
早くワクチン予防始まってほしいです。
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-12-04 13:51:38
茶々さん 元気でいいね
お散歩嫌いは寒いから?
まぁ朝はめちゃ気温低いからね
オバチャンも行きたくないわ(笑

なんだかな~ってニュースばかりですね
佐賀県知事には呆れはて笑ったし
朝からトイレ不倫で騒がしいけど、どうして女性に批判がないのかな?
一度不愉快な思いをすればそこで別れたらいいじゃんって思うけど?
男性は問題外、気持ち悪い(笑

返信する
Unknown (小春母)
2020-12-04 15:22:42
こんにちは

こたしゃん家もこたつができたのね〜暖かいよね〜
うちも茶々しゃんのようにお散歩拒否です 笑
よくお喋りするのは元気有り余ってるからなんですね!
納得しました 笑

菅さんに期待した分なんだかな〜って感じです、残念。
今夜会見があるみたいですけど、、、大丈夫かしら、、、
返信する
今日の茶々ちゃん (桃来陽叶の母)
2020-12-04 15:28:36
男の子に見える ってか 男の子やっちゅうねんね~~(*´▽`*) 優しい顔立ちやからなぁ  女の子に見える時が多くって (∀`*ゞ)エヘヘ  なんか もう コロナ 落ち着く気がせんようになってきた  国・・・ホンマ 真剣になれよ って感じやね  今のとこ 周りには感染者いないけど 明日はどうなんやろう って感じですよ  お家の中で平和に遊ぶ  これが一番ですよね
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事