KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

お一人様。

2020-12-05 06:10:00 | お散歩
 12月5日(土) 天気  元気♪ 小太郎君



今日も、元気でしゅよ~!のコタロウでしゅ。

僕しゃん、一人でも元気に歩いてましゅ~♪

朝から雨のコタしゃん地方です。

予報では昼前にあがるらしいけど、当たるかしら?(笑)



寒くなってきたので、朝散歩に行かなくなった下の子達。

毎朝、一応お声かけはしますのよ。

茶々さ~ん、お散歩に行きませんか~と。

お耳の角度で、聞いてるのは分かるけど、行くことはない(笑)



龍ちゃんに至っては・・・。

コタツから、出てくる事もない(笑)

って、あんたたち~!(爆)



ではでは、コタしゃんだけで行きませう。

お一人様散歩に行きませう。

14歳のコタしゃんは、ゆ~っくりゆ~っくり歩きます。



で、時々止まります。

母しゃんに甘えて、おやちゅくだしゃ~い!ってします。

って、歩かんかい!(笑)



コタしゃんと二人だと、冬のお空を撮れたり、

冬バラを撮れたりします(ボケとるけど)。




コタしゃんだけの朝散歩は、冬限定。

この時間を、大切にしたいと思います。

と書きつつ・・・。

冬なのに、お庭に日日草が咲いとるやんけ!

これって、思いっきり夏のお花やんけ!

こんな感じ(ってどんな感じ?)のコタしゃんち。 ぼん。

今日も元気にしゅごちま~しゅ。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

        にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有り余る力。 | トップ | 流行に乗れない »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2020-12-05 07:16:50
今日もかわいいですね
ちょっと寝坊です、応援ぽち☆
返信する
Unknown (kana)
2020-12-05 07:48:45
おはようございます

今日は雨で寒いですね~~
暖かくしてお過ごし下さいね
コタロウちゃん
母さんを独り占め~
寒い御散歩だけど
嬉しいね
見上げてる御顔~
めっちゃくっちゃ可愛いです。
返信する
Unknown (ノンコシン)
2020-12-05 08:23:48
おはようございます☀
コタしゃんは お外おトイレ派だから 仕方ないけど 「寒いから行きたくないでしゅ!」とはおっしゃらない?
14年間 雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の厚さにも・・・ 躊躇なく 「僕しゃんは 行きますよ!」 ですか?

コタ家のお庭は 日々そうが わんさかなんですねぇ!
うちは カーネーションが わんさか!
季節はずれのお花も コタしゃんも 感心感心! (笑)
返信する
Unknown (モカママ)
2020-12-05 08:49:36
おはようございます
冷たい雨ですね
ランでのトレーニングが中止
予備日は来年二月の半ば。。。。
期間空き過ぎじゃねぇ(笑)

一頭だけだと周りの景色見て
ゆっくりお話ししながら歩けるよね

二頭だと
特に我が家は何も見る余裕なしです(-_-;)

午後に晴れたらいいですね
凪の力があり余り
モカが迷惑こうむっています

返信する
お耳 (ryo)
2020-12-05 10:17:37
茶々さんはしっかり聞いているよね!
お耳でわかる(笑)
コタしゃん、えらいね、寒いのに
ちゃんとお散歩してて。この時間を大切
にしたい...わかります!応援
返信する
Unknown (こた母)
2020-12-05 10:33:17
たんぽぽさんへ

お忙しい中、ありがとうございます。
感謝です♪

kanaさんへ

ね~。
曇りの予報なのに、しっかり降ってます(汗)
寒くても、お家で排泄しないので、コタロウだけ
頑張って行ってます。
一人散歩の方が、自分のペースで歩けるから
嬉しいかも??
返信する
Unknown (こた母)
2020-12-05 10:36:49
ノンコシンさんへ

そうそう、拒否る事はないです。
どちらかと言うと、待ってました!って感じ?
二回のお散歩なので、ちっこを我慢してるのかも
しれないです。
もう少ししたら、お漏らしとかもあるかな~。
年と共に、緩くなりますもんね。
日日草、越冬予定です。
来年の夏まで、元気に咲いてるかしら??

モカママさんへ

ですよね~。
雨だと、ランでのトレーニングは無理ですね。
二月はかなり先ですね(汗)
そうそう、1ワンだと景色を見る余裕ができます。
って、3ワンでもお花と撮ったりしてますけどね(笑)
午後から晴れるかしら?
その気配は、まだ見えません!
返信する
Unknown (こた母)
2020-12-05 10:37:50
ryoさんへ

うんうん、ちゃんと聞いてるんです。
でも、行かないけれど(笑)
コタロウは、お家でしませんからね~。
寒いけど、お散歩頑張ってます。
マイペースで歩けるから、本犬的にはいいみたい
ですよ♪
返信する
Unknown (わんずまま)
2020-12-05 11:33:00
うんうん、おひとり様散歩は本犬にとってはすごくいいと思います。
それぞれのペースがありますからね。
うちも最後の頃はそれぞれおひとり様散歩でした。
2匹いても別々のお散歩・・・
結構時間かかりましたけど、おふたりが満足そうだったのでよかったです。
ゆっくりのお散歩だから見える景色っていうのがありますね。
こた母さんもいろいろ発見して楽しむといいと思います。
これから寒くなるので、お体に気を付けて。
返信する
Unknown (Mhaha)
2020-12-05 13:19:30
コタしゃんペースでのんびり
おひとりさん散歩、これもまた楽し~ですね
私もご近所の青いミカンや皇帝ダリアや椿など見ながら歩くのが好き~
コタしゃんはポンポン冷やさないでね
今朝6時の気温は3度でした( ;∀;)

返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事