小鈴な時間

小鈴(雑種犬)とmamaとpapaの生活
そこへホップがやってきて…

キターーーo(>∀<)oーーー!

2005年11月27日 15時15分12秒 | 
小鈴carが我が家に仲間入り!
命名「コパール号」
→小鈴の“コ”と色のパールホワイトの“パール”を取って…

とりあえず、小鈴の「車が苦手」というのを克服するため、近場から攻めようということになり、近場の公園へ行ってみました。
時間帯良く、お友達バイキング状態
いったい、何匹の子とプロレスをしてもらったんだろう
おかげさまで、小鈴はグッスリ

まあ、車に乗ったら楽しいことが起こると解かれば、緊張したり嫌がったりというのはなくなると思うんですよね。
気長に気楽に出歩こうと思います

さあ、来週はコパールで何処に行きましょうか?
コメント (4)

GO!GO!

2005年11月26日 23時55分04秒 | 
小鈴、関町わんわんパトロールに入隊であります!

隊員の証しである黄色のバンダナを装着し、いざ、夜の町へ

クンクン フンフン
パトロール初日だから、緊張です

ご近所一周しまちた!
以上ありませ~ん!!
これからは、町の平和を仲間と共に、小鈴が守るんですぅ
コメント (2)

ライバル登場!

2005年11月23日 13時53分43秒 | 
小鈴が窓に向かって威嚇している。
写った自分に威嚇をしているのかと思いきや、下を見ると、ピンクの首輪をしている猫がいた。

実は、その猫、小鈴がいない時に私たちを和ませていてくれた猫。
いや、決して触らせてくれるわけではないが…

小鈴は猫も好きだから、友達になりたいのかな?
それとも、小鈴の家の縁側で、勝手に日向ボッコをしているのが気に入らないのかな?

やっと聞こえるような微かな唸り声をあげる小鈴。
小鈴をジッと見ているものの、決して動こうとしない猫。
やがて、papaに助けを求める小鈴。
そのまま、日向ボッコを続行する猫。
勝負ありだな
コメント

悩み

2005年11月21日 22時22分16秒 | 
最近、小鈴が良く吠える。
家の中でも、外を見てワンワン!
散歩中も、初めての友達にはワンワン!
一番困るのは、盲導犬にガウガウ!!

怒ったりするのですが、効果は無し。
もしかして、怒っちゃいけないのかな?
苦肉の策で、吠えたら抱っこして、その場を去るようにしています。
かっこ悪いなぁ

前は、そんなに吠えなかったんだけどなぁ。

何をしたいの?
何を訴えているの?

そういえば、食いしん坊にもなってきてるな。
テーブルの上の皿とかを勝手に舐めたりするようになってしまった

実は、小鈴が良い子であるのを良いことに、シツケをサボりました。
そのしっぺ返しだろうか…

小鈴の気持ちを理解しきれません。
まだまだ新米だぁ
コメント (2)

遂に!

2005年11月20日 23時55分47秒 | 雑記
車を購入してしまいました。
スズキのMRワゴンです!
実は、自力で車を買うのは初めてです。

東京は道が狭いし、そんなに長距離は乗らないと思ったので、軽自動車から選びました。それに、絶対、ぶつけると思って、今回は中古を購入。

でも、スズキの営業の方がとても良い方で、なんでも、試乗車としてスズキ店舗で出していたものを紹介してくれたんです。中古と言っても、今年の物なんですねぇ。しかも限定車らしいのです。車に詳しくないので、どんな素晴らしい物かわからないのが残念なのですが…
初めてにしては、良い買物をした気分です

登録に一週間は要するとの事。
今から楽しみです。旅行本を見る目にも気合が入ります。
これで、小鈴と一緒にどこまででも気軽にお出かけができるね
さあ、どこに行きたいですか?小鈴さん
コメント (6)   トラックバック (2)

うららかな昼下がり

2005年11月13日 20時28分06秒 | 
とっても天気の良い日曜。
ふと見るとpapaがソファーでお昼寝をしている。
papaに張り付いている茶色の毛鞠。
小鈴です。
ベッタリ張り付いて昼寝をしているよう…

長い散歩をして疲れたんだろうか?
寒いんだろうか?
甘えてるんだろうか?

まぁ、たまにはこんな日曜も良いと思う。

あれ?秋だよね?春じゃないよね?
何故、外に紋白蝶が飛んでいるんだ?
コメント

ヌクヌク

2005年11月10日 01時11分26秒 | 
小鈴は毛が薄い。
とっても寒さに弱いと思う。
今日も布団に包まって眠っている。
とっても幸せそう

いま、小鈴の冬着を物色中。
でも、これが良い!と思ったものはサイズが無いのだ。
小型犬用のばっかり充実してるんだよなぁ
最終的には、やっぱ手縫いか!?
…無理
コメント (4)   トラックバック (1)

文化祭

2005年11月06日 17時17分16秒 | 雑記
小鈴が外を気にしている。
今日は寒い。できれば出掛けたくない天気。
でも、せっかくの休みなので、根性を出して散歩に出た。

なるほど。
近くにある第二光陽苑という施設で文化祭が催されている。
人がたくさんいて、楽しそうにしていたから気になったんだねぇ。

ペット不可とも書いてなかったのでお邪魔した。

射的が盛り上がってるなぁ。食べ物の屋台も出てるぅ
でも、小鈴は違う方向に必死に行きたがる。
そっちを見ると…あ、ワンコがいる。犬のふれあいコーナーかな?
シェルティだぁ。ラブラドールだぁ。羊だぁ。
…ん?羊!?
なんと、ラブの隣には羊が繋がれているではありませんか
小鈴、羊さんに初ご挨拶するものの、クンクンしている最中に「メエェェ」と鳴かれてビビる。
良く見ると他にもウサギやら鳥やらたくさんいた。
動物ふれあいコーナーだったんだな。

帰りに綿アメを手に入れ、久々にその甘さを堪能。
なんとも懐かしい甘さ
どうかね、小鈴。初めての綿アメのお味は…
コメント

スペシャルなドライブ

2005年11月05日 22時59分24秒 | 
小鈴のボーイフレンドの秋田犬のそらチャンと午後からドライブに行きまちた
しかーも!そらチャンの車はキャンピングカーなのです
パパさんとママさんがそらチャンの為にゲットしてくれたんだって…
そらチャンってばスゴーイ!!

実は、小鈴…車は苦手。いつも、車内では落ち着かない。
でも、今日は違います!
だって、そらチャンの近くにいるんだもん

初めてのドライブ・デートは深大寺。
ここは本当に東京なの?広~い!!
木漏れ日が気持ちー
秋晴れの空に緑が映えて、とてもキレー

そらチャンは、とっても凛々しいので目立ちます。
いろんな人が、そらチャンを見て触って感激していました。
スゴイですねぇ。人気者ですぅ

しばらく公園で遊んだあとは、流木アートを展示・販売しているカフェに連れて行ってもらい、ティータイム

締めはJマート!
ここは、小鈴も入れたの。
初めて乗ったカートは、座り心地が悪かった~

午後から出たのに、たーーーーっぷり遊びまちた。

ん?mama、写真は!?

「…あのね、カメラのね、電池がね、無いの。忘れちゃった
※そらチャンのblogにいっぱい写真がありました。是非、見てください

もーーー!
でも、楽ちかった
満足…
コメント (4)   トラックバック (1)