小鈴な時間

小鈴(雑種犬)とmamaとpapaの生活
そこへホップがやってきて…

バイバイ!…そして、ありがとー!

2005年09月30日 11時15分29秒 | 
ピノが昨日、ご両親と共に帰りました。
夢のような4日間を過ごしました

迎えに来る前、遅くなると聞いたので、私は風呂に入ってました。
それで、出てくると、な~んと!お二方が仲良く隣で寝ているではないですか!!!
か、可愛いぞぅ
最後の最後まで魅せてくれます

ピノは、今日から邪魔されることなく、ゆっくりと昼寝をしていることでしょう。
小鈴は…ちょっと淋しそう…かな?

ピノ姉ちゃん、また遊んでくだしゃい by小鈴
コメント (2)

頑張れ小鈴!

2005年09月28日 16時02分29秒 | 
ねぇねぇ、ピノお姉ちゃん
今眠いの

ねぇねぇ、遊んでよ~
やーだ

ねぇってば~≪パンチ≫

なにすんじゃーーー

こんな感じでゴングが鳴る。
小鈴は飛び跳ね、ピノは吠える。
部屋を駆け巡り、私を踏み越える。
なんだかんだと、良く遊んでくれるピノなのでした。
コメント (2)

夢のような生活

2005年09月27日 11時26分49秒 | 
昼間。30分に一回のペースでプロレスが始まる。小鈴がちょっかいを出し、ピノが
怒っているだけの様にも見える。
昼寝。ピッタリとくっつきはしないが、平行に同じ格好で寝ている。
夕飯飯を作る。二匹が着いて来る。おこぼれを狙っている。
夕飯。お互いのご飯を食べている。何故だ?
人間の夕飯。二匹に絡まれる。papa撃沈。
夜、寝る。足元を二匹に陣取られ、丸くなって寝るしかない。
朝、起きる。二匹に踏まれる。さらに舐められる。

共同生活は上々です
コメント (6)

Welcome!

2005年09月26日 10時20分18秒 | 
papaのお姉さん家のお姫様、ピノちゃんがお泊りに来ました。

前に来たのが良かったのかもしれません。
だいぶ落ち着いている様子。

でも、30分に1回は遊びを誘う小鈴。
それを断固拒否するピノちゃん。
どーしたものやら…

今日から三泊四日、ウチにいるからね。
ゆっくり遊んで貰いなさい。
コメント (2)

ふう

2005年09月25日 22時21分02秒 | 雑記
1週間のblogを一挙にUP!
本当は毎日毎日の更新が大切なんですよね~
わかっちゃいるけど…
…頑張ろう
コメント

里帰り

2005年09月23日 22時10分14秒 | 
pitt&sumire-haha家にやってきました。

小鈴は少々車に酔ってしまって、着いた当初は大人しくしていましたが、ピット君と対面するなり復活!
他のお友達とは、ちょっと違う甘え方をしている。
やっぱり覚えているんだね

「お兄ちゃーーーん」と飛びつき、その後は…
プロレスプロレスプロレスプロレスプロレス…

おいおい、いつまで続けるおつもりですか?

ハウスをした後も、ピット君とスミレちゃんにブヒブヒと吠えて遊びを誘う。
コラコラ

でも、本当に会わせてあげられて良かったです。
pitt&sumire母さん、父さん、どうもありがとうございました!
コメント (6)

日帰り旅行!その2

2005年09月23日 20時08分58秒 | 
さて、だいぶカヌーにも馴染んで来ました。
調子に乗って、湖にある無人島を目指す。

昔はキャンプ場があったが、今では地元の祭り以外では決して誰も行かないんだそうな…
さあ、小鈴!探検だ!!
気分はロビンソークルーソー

島に着くと、いかにも社がお出迎え。
錆まくった、桟橋。朽ち果てた看板。屋根が落ちているキャンプ場の炊事場。
夜には絶対に来たくない場所だな~
コメント (2)

日帰り旅行!

2005年09月23日 20時03分48秒 | 
二度目のドライブです。
車を持っていないので、今回は妹夫妻に借りました。(欲しいな~

今回は、山梨県にある、河口湖へと参りました。
目的は、カヌー!

渋滞に巻き込まれ、お昼頃に到着。
カントリーレイクシステムズというところにお世話になりました。
ここは、「カヌー犬体験講座」なるものをやっているのです。
なんと3時間もフリータイムがあるんですね~

最初にレッスンを受け、すぐ実践!
が、カヌーって思っていた以上に、バランスをとり難い。

mamaはビビリ、papaははしゃぐ。小鈴はビビッて完全にフリーズ!
さて、どうなることやら…
コメント (2)

結婚式!

2005年09月19日 19時48分39秒 | 雑記
今日は友人の結婚式がありました。
友人は凝り性なので、とっても手作りな式でした。
ウェディングドレスまで手作りだったのには度肝を抜かれましたね
私は、なんと披露宴の司会に任命されていて、前日から緊張しまくり~

まず、神田教会で荘厳な挙式をあげ、披露宴は山の上ホテルでした。
まあ、なんとなく無事に終え、二次会へ…

妹に頼んで、二次会のウェディングケーキをこさえてもらいました。
二次会出席者にフルーツを飾ってもらって二人にカットしてもらいました。
超!大好評~!!
妹よ、ありがとうーーー

いや~幸せな人を見るって、とっても気持ちの良いものです。
幸せになれ!
コメント (2)

最愛の…

2005年09月17日 12時14分22秒 | 
小鈴は基本的に、犬も猫も人も好き。
でも、その頂点に立っているのが、秋田犬のソラちゃんですぅ

ソラちゃんは、三歳になる男の子で、足が長くてキリリと涼やかなお顔…小鈴ってば面食い~大きさにいたっては、小鈴の3~4倍はあるのでは?という感じです。口の中に顔が入ってしまいますから…

ソラちゃんも小鈴のことが大好きなようで、ソコにいないのに冗談で「あ!スズちゃんだ!!」とソラ母さんが言うと、「どこ?どこ?どこーーー!?」と探してくれるんだそうな…幸せ者め~

そして今日も仲良く遊ぶ二匹。
見ていて恥ずかしくなるくらいのラブラブっぷりです
小鈴~お腹、見せ過ぎちゃいませんか?
コメント (4)