小鈴な時間

小鈴(雑種犬)とmamaとpapaの生活
そこへホップがやってきて…

ドッグラン発見!

2006年07月31日 19時30分58秒 | 
日曜、突然papaがドライブしたいと言い、行き当たりばったりな感じで愛車コパールで出かけました。

所沢まで来たときに、航空記念公園を発見。
せっかくなので探検しました。

何気なく来た公園ですが、かなり広い。
子供たちが小川や草原で遊んでいる。
良く見ると、ワンコも多い。
そこでビビッと来ました。
あるんじゃないの?ドッグラン

早速、自分たちの勘で彷徨う。
とゆーか、地図が見つからなかったんです

あった!
いい感じに木陰のドッグランが!!
早速、仲間入り~
小鈴、走る走る
木陰が多いから、飼い主さんも過ごしやすい良い所でした。
思いのほか近いから、また来たいね。

そして、帰宅後…
今日の晩御飯なににするぅ?とウダウダ悩んでいたら、なんと!そらチャン家からバーベキューのお誘いが
小鈴と一緒に楽しい一時を過ごさせていただいちゃいました。
そらチャンのぱぱサン、ままサン、ご馳走様でした!
小鈴は昨日を堪能しすぎて、今日、起きてきませんでした
コメント (2)

変だ

2006年07月26日 21時01分55秒 | 
今日は本当に夏っぽい天気
久々に太陽を見た気がする…

暑いね、小鈴。って小鈴がいない。
あれぇ?

そして私は見てしまったのです。
窓辺でサンサンと太陽を浴びつつ眠る小鈴を…

ギャーーー
日射病になる!熱中症になるーーー

体を触ると、かなり熱い。
慌てて涼しい所に移す。
が、しばらくしてすると見に行くと、やはり日向ぼっこ始める。
クーラーを付けてないから寒いという事はないだろう。
しばらくすると、涼しいところでヘタレる。
そして、また日向へ…

小鈴よ、君の行動が理解できないmamaを許して
コメント (2)

お日様はドコ?

2006年07月25日 13時08分08秒 | 
でも、天気がハッキリしません。
もうじき梅雨明けとは言われていますが…
子供たちは夏休みに入ったというのに、梅雨が明けていないってどうなのよ?

最近、ドッグランにも行けず、運動不足ぎみの小鈴。
すっかりフテてます。
もうちょっと我慢してね

今年の夏の野望!
川か海で泳がせる事
ライフジャケットだってゲットしちゃおうかな?
コメント

お誕生日!

2006年07月20日 19時28分47秒 | 
実家の海斗のお誕生日です
ちょうど10歳になるのかな?

また小鈴を連れて行くから、仲良くしてやってね。

ガウガウは禁止!
鼻にシワをよせるのも禁止!
見ないふりも禁止!
大人なんだからさ~

いつまでも元気な甘えん坊でいてくださいませ
コメント

新たな地へ

2006年07月16日 22時45分28秒 | 
埼玉の森林公園に行ってきました

ズバリ!目的は新たなドッグランのデビューです
三連休を利用して、いつもと違うお友達と遊ばせてみようかと…
ついでに仕事でお疲れなpapaに森林浴をさせようかと…

東松山インターをおりてすぐでした。
私は何度か来た事があったのですが、何度きても広さに驚きます。
雨が降ったり止んだりしていたので、お友達がいないかなぁと思ったのですが、なんのなんの、十分いました。

ここは、アジリティー付きのドッグランなんですね。しかも芝生。
でも、そんなモノには見向きもせず、新しくできた友達と走り回ってました。

私はというと、ここぞとばかりに付近の情報収集をば…
何でも、近くにドッグカフェがあるというではありませんか。

で早速、帰りに立ち寄りました。
本当に近くにありました。

カフェ☆ミントです。
ここはトリミング施設もあって、例えば、小鈴がシャンプーをしている間に私らは食事やお茶をしていることができるという感じです。
使えるかも~
まあ、それはさておき、papaは地ビールを飲み、私はハーブティーを…
ワンコのケーキもあったので、さつまいものモンブランをオーダー。
小鈴は夢中で食べてました

さらに、近くにあった巨大なカインズホームで買物をして帰りました。

なんだか、久々に豊かな一日を過ごしたような気がします。
また来ようね
…例のごとく、カメラを忘れ、しかたがないので、疲れて眠る人たちを…
コメント

はりきった!

2006年07月12日 20時25分33秒 | 
模様替えをするつもりで、大掃除まで発展させてしまった。
ワックスまで掛けました。
我ながら行き当たりバッタリな行動をとったモノだ。

大掃除を邪魔されないように小鈴対策をせねば!
まずは邪魔をしないようにドッグランでヘトヘトにさせようと目論むが、友達がおらず、代わって遊び相手をさせられmamaがヘトヘトになる。
疲れることなく家に帰った小鈴を一時閉じ込める。
お気に召さないようで暴れる
ワックスが乾いたところで釈放。
家具を元に戻している私を遊んでいると勘違いしたのか、動かす家具にことごとく乗ってくる。
しかも斜めにしても降りるどころかよじ登る
降ろすのを諦めると、「勝った」とご満悦。
それってどうなの~

おかげ様で二日掛かりになってしまった。
…要領が悪いだけ?
コメント (2)

すっきりしない天気

2006年07月11日 09時45分49秒 | 
なーのーに、しっかり暑い!
この高温多湿な環境はどうにかならないものだろうか?

小鈴も暑いのかい?
すました顔しているけど、下半身が伸びきってますよ

お互いにダラけてますね。
いっちょ模様替えでもしてみるかぁ
コメント

披露宴ディナー

2006年07月09日 13時59分53秒 | 
結婚式で小鈴がいただいたディナーです。
昨日、遊びに来た友人から写真をもらいました。

まあゴージャス
これを一気食いかぁ。もったいない…
おまけにギネスビールまで貰ったんだって?
まあ、お祝いの席だから許してしまおう。

小鈴のために、こんなに素敵なご飯をありがとうございました。
コメント (4)

mamaもお酒が好きである

2006年07月07日 09時57分22秒 | 
猫また梅酒
原材料/米焼酎・梅・果糖 アルコール/18% 酒蔵/千代むすび酒造株式会社(鳥取県)

「猫またみずからが選び抜いた大和の国の梅を使用し、恐るべきことに例の猫また焼酎で漬けるという。また、例の如く猫またに操られ、一人また一人とそれに溺れる人が増えるにちがいない」
ってな事が瓶裏に書いてあります。
はい。釣られました。瓶裏コピーに弱いです

ワインより度数が高いのに何とも飲みやすい。
知らず知らずに猫またの術中に嵌ってしまいそうな感じです。

梅酒はmamaの母が漬けているから、店で飲むことはあっても、買った事はなかったんです。けど、たまには良いものですね。
なんとなくブームもキテいるみたいですし…
梅だけに、体にも良さそうだし…
せっかくだから、いろんな梅酒も飲んでいきたいなぁ
コメント (2)

ありがとう

2006年07月05日 09時06分27秒 | 
八戸のチビが先月末に天国へと旅立ちました。
16歳だったそうです。
大往生です!

淋しがり屋で大食いのチビ。
少しの間だったけど、小鈴と遊んでくれてありがとう。
どうぞ安らかに…
コメント (2)