小鈴な時間

小鈴(雑種犬)とmamaとpapaの生活
そこへホップがやってきて…

静岡へ 二日目

2008年11月30日 13時24分24秒 | 
さわやかな朝。
早めに起きて、コテージ近くを散策。
吊橋があったので渡ってみました。
この名も無き吊橋の、まあ良く揺れる事軋む事。
その吊橋を嬉しそうに駆け回る小鈴が、ちょっと恨めしかったです。
揺らすなー

でも、これなら寸又峡のロング吊橋も大丈夫かなっと思っていたんです。
が、さすが秘境といわれる寸又峡・・・恐るべしでした。

吊橋は良いんですよ、私は結構好きだし、小鈴も問題ありません。
ただ、風はいけません。

とても長い吊橋で、その名も「夢の吊橋」
なんだかUターンしてくる人も…
それに10人以上乗るなって看板…
なんで監視員がいないんだ?
自己責任ってやつか?
でもまあ、朝の調子なら大丈夫だろうと渡り始めたのはいいんですが、ちょうど真ん中になると突風にあおられました。
本気で命の危険を感じました
その立ち往生の状態で記念撮影!
mamaナイスファイト
固唾を呑んで見守るギャラリーの視線を感じつつ、家族全員、無事に渡りきりました
なんという達成感!
なんという安堵感!!
にしても、良く渡ったなぁ、小鈴
決して無理強いはしていないんですよ

帰りはpapaのわがままで、富士宮を経由して焼きそばを食べて帰りました。
なんだか詰まった二日間でした。

小鈴さん、喜んでいただけましたか?
コメント

静岡へ

2008年11月29日 13時11分23秒 | 
小鈴バースデーをかねて、静岡へ行ってきました。
ラスト紅葉シーズンという事で、寸又峡方面へ。

初日はpapaフレンドの親子と接阻峡へと行く事になりました。
目的は電車です。
アプト式電車という昔ながらの電車が大井川鉄道で走ってるんだそうです。ワンコもケージに入ればOK!
アプト出発駅の千頭駅へpapaフレンド親子はSLに乗って登場です。今でも現役で走ってるんですね。
揃ったところでアプト電車へ・・・
いやぁ揺れました。我が人生の中で、もっとも揺れた電車です。
papaとフレンドはお酒のせいもありハイになっていました。

一緒に行ったネオくんとアプト電車の前で記念撮影!

接阻峡の手前で降りて、一時間ほどトレッキングをしました。
一汗かいて駅前にあった接阻峡温泉を堪能し、名物しぞーかおでんをゲットし、帰りの電車で食べました。
これが、んまい

千頭駅でフレンドとはお別れし、本日のお宿へ。
お世話になったのはもりのコテージ
自炊が基本のコテージでしたが、近くに温泉施設もあって、すごく気に入りました。

さて、明日は秘境、寸又峡で吊橋に挑みます。
コメント (2)

前哨戦

2008年11月23日 20時59分03秒 | 
プリン大好きmamaがファミマで見つけたデカぷりん。
その名も「うれしいプリン480」
なんだか良い時代になったなぁ
コメント (4)

蛇の血が?

2008年11月21日 12時31分01秒 | 
トグロを巻いています。
蛇と違って飛び掛る寸前にするポーズではないのですが…
どこで覚えてきたんだ
コメント

バスタイム=バッドタイム

2008年11月18日 11時06分35秒 | 
かもしてきたね、小鈴さん。
今日は良い天気です。冬なのに春の日差し。
入浴するには最高のお日和です。
さあ、いざ

気持ちーですか?
お痒いところはありませんか?
綺麗サッパリですね
mamaが一生懸命に掛け声をかけつつ洗うも、顔ににじみ出るブルー

そしてお風呂から出ると、近寄ってくれるませんでした
そりゃ、写真など撮って余裕かましたしたのは誤るけどさ…
オヤツあげるから許して
コメント (2)

ギガプリンーーーo(^v^)o

2008年11月03日 20時20分44秒 | 
mamaはプリンが大好きです。
どんなプリンでも好きですが、憧れはバケツプリンでした。
そんな願いがついに叶います

それが、タカラトミーが発売しているギガプリンです
作るのに冷蔵庫を占領するため、今日はゲットするに留まりましたが、時機を見て作りたいと思います。
ああ、楽しみ~


コメント