小鈴な時間

小鈴(雑種犬)とmamaとpapaの生活
そこへホップがやってきて…

ミーハーにお酒が好きである

2006年05月20日 16時42分40秒 | 
papaのお勧めなお酒!

本格焼酎 蔵 純粋
原材料/芋・米麹 アルコール/40.2% 酒蔵/大石酒造株式会社

検定酒という名に惹かれて購入!

瓶に書いてある特徴は「蒸留後検定した原酒をそのまま瓶詰めにしたものです。できたて独特の香りと豊かな味をお楽しみください。まずはこのまま氷を入れてお試しください」

素直にそうしました。
いやあ、度数の割りに飲みやすかったです。香りのお陰でしょうね。

以前、papaと九州に行って酒蔵めぐりをして、親切な酒蔵さんに原酒を飲ませていただいたのですが、それは強すぎで舌が痛くなりました。
何が違うって、やっぱ香りだったと思います。
芋焼酎の香りって好き
コメント (2)

小鈴は元気です!

2006年05月16日 13時21分31秒 | 雑記
いやぁ、間があいてしまいましたね。

突然ですが、私たちってば結婚式をすることになりました。
いや、籍は入っていたのですが、式をしていなかったんです。
「やっておきなよ」というご意見はあったのですが、とても面倒で…
でも、生活も落ち着いてきたので、やっとく?みたいな感じになりました。

その準備でblog更新がたどたどしくなっています。
せめて週末にはアップさせないとね。

今日も雨がパラパラ…
小鈴はソファーのクッションをなぎ倒し、快適な空間を作って寝ております。
コメント (6)

再び八戸へ!

2006年05月06日 13時14分10秒 | 
GWに二泊三日でpapaの実家へ行ってきました。
弘前のpapaのお爺ちゃんが、メデタク卒寿を迎えるとのことでお祝いに行きました。

ついでに、弘前城の桜まで見てきました。
でも、例年にない寒さで、桜は5分咲き…お堀の周りは咲いていましたが、ちょっと不発な感じでした。残念!

残念といえば、今回、私はデジカメのメモリーを忘れてしまい、使い捨てカメラを使って撮影する羽目に…バカだなぁ。
久々のフィルムカメラに戸惑って、あまり撮影できず、まだ残がある状態で帰ってきてしまいました。
いつ、現像に出せるのやら…

なので、写真は前回の八戸三匹が行く!です。
相変わらず、オネダリ三匹でした
コメント

朝ですよ!

2006年05月02日 07時01分16秒 | 
小鈴はお寝坊です。
朝、papaとmamaが起きても起きません。
朝ごはんを食べていても起きてきません。
papaをお見送りする段階で、やっとこさ起きて来ます。
で、papaを見送ったら即寝ます。
初めて我が家へ来た時は、逸早く起きて、私たちを起こしてくれたのに…
なんでこうなってしまったのでしょう。
ね、小鈴?
コメント (4)