小鈴な時間

小鈴(雑種犬)とmamaとpapaの生活
そこへホップがやってきて…

papa一家とお泊り! 次の日…

2008年06月22日 11時03分09秒 | 
次の日はあいにくの雨…

にもかかわらず、papa両親は富士樹海トレッキングツアーへと向かいました。
元気だなぁ

インドア派の小鈴家とピノ家は、名物の吉田うどんを食べに行きました。
結構ファンがいるらしい「渡辺手打ちうどん」という店を目指したのですが、最初、場所が見つからなくて近くのコンビニに聞きました。その通りに行くと、路駐の山!それで場所がわかったんですねぇ。
天候不良にもかかわらず、凄いなぁ。
地もティがほとんどだったように思いますが、とりあえず、mamaは普通に肉玉うどんを注文。
ウマイ!ウマイのです!!
お肉はちょっと甘めですが、うどんがモッチリしていて食べ応えがあります
素朴な味の汁も去ることながら、自家製唐辛子がそれに花を添えます
吉田うどんツアーを今度してみたいなぁ。

そうこうしているウチに、papa両親から連絡が…
富岳風穴でバスに乗り遅れたというので、お迎えに行きました。
迎え行くと、食事をしていたので、待っている間、その風穴を見に行く事に…
ワンコは抱っこで入場OKなので小鈴も一緒

寒い!寒いのです!!
階段を数段下りて、洞窟に入っていくと、そこは天然の冷蔵庫でした
濡れた体に、これは堪えます。
奥まで行くと、なんと光コケが生えていました。
なんとなく、青く光っています。
電気のないところで見たら、さぞ浮かび上がる事でしょう。
小鈴も震えてきた事だし、長居はせずに外へ…
ああ、地上の温かさがありがたい。
昔の人にとっては貴重な場所だったんでしょうね。
良い経験をしました。

papa両親を河口湖駅まで送って、今回の旅行は解散です。
なんだか、まったりした旅行でした。
小鈴は子供の面倒をみて、グッタリですが…


※吉田うどんの店は「ガイドのとら」という雑誌にのっていたのですが、この雑誌、軽井沢でもかなりお世話になりました。東京ではあまり見ないのですが、現地では普通においてあります(SAとか…)。安いのに使える旅行者にありがたい雑誌です。食べ物とかで困ったときに、ためしにちょっと覗いてみてください。
コメント

papa一家とお泊り!

2008年06月21日 10時35分39秒 | 
papaのお母さんが還暦を向かえ、そのお祝いに河口湖のホテルにpapa一家が集う事になりました。

その前に、せっかくだから、御殿場アウトレットでお買い物へ行きました。
が!御殿場アウトレットにワンコに対して更なる制約が…
外に繋ぎ置きが禁止なんですねぇ。
元からなのかな?
盗まれたり、他のワンコとケンカしたりってのでダメになったんですって。
そんなに繋ぎ置き時間は長くありませんが、たまに繋ぎ置きをしていたこともあり、入れない店が多い上に繋ぎ置きもダメとなると、ちょっとpapaの買い物にお付き合いってのも難しいなぁ
なんて事に頭を悩ませつつ飲んだ、ゴディバのドリンクは美味しかったです
珍しく長蛇の列がなかったので、初めて味わえました

さて、河口湖です。
papa両親が持っている会員制のリゾートホテルに泊まりました。
papa姉さんもいたので、先輩ワンコのピノも一緒
いつの間にか歩き始めていたpapa甥っ子の壮平クンもいました。
壮平クンに絡まれ、それでも耐えている小鈴が、ちょっぴりお姉さんに見えたりして…
それでも、焼肉パーティに超ハイテンションな小鈴なのでした
コメント