koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

ガッタンゴー 渓谷コース

2023-11-02 23:59:00 | たびの記録
おともだちの"ろじんさん"が10月28日の15時半からガッタンゴーのまちなかコースの予約を2ヶ月前に取ってくれて行ってきました。
ホームページから予約が取れるんだけど、見てるとなんか直前になると空きがポツポツ出たりするんですよね。「もしかすると空きが出るかなぁ」なんて、新型コロナウイルスのワクチン接種の予約を取るときみたいに、行く何日か前からヒマさえあれば予約サイトを見てたんですね。で、見てると28日の朝とかに空きが出るんだけど、いい時間にはやっぱり空きが出ない。やっぱりダメかぁ…と思いつつも見続けた出発前日の18時過ぎ、、、

予報が雨のせいなんだか、とてもいい時間に急に3つも空きが出て、ここぞとばかりに予約を取りました。

という訳で、まちなかコースをやる前に「まちなかコースよりもコアでリピーター向き」っていうガッタンゴー渓谷コースにも、じつは行っていたのであります。


渓谷コースのスタート地点、漆山駅を目指します。


国道41号を富山方向から向かっていたところ一度通り過ぎてしまったので、上とこの写真は高山方向から見た看板ってことになります。


こちらが受付建物。当時の駅舎では無いようです。


右が受付建物。左のスーパーハウスで説明を受けて…


線路にあるテントの中からレールバイクでスタート。テントの向こうに漆山駅のホームが残ってます。






























































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッタンゴー まちなかコース | トップ | ガッタンゴーのあとのお宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。