koshinmilkのひとりごと

千葉県から2007年に新潟へ移住したkoshinmilkの、近況報告・自己満足のための日記。2005/03/13~

旅部2014秋 その1

2014-12-02 21:24:11 | たびの記録

今回は先日の「部活動」の活動報告。

 

数年ぶりの活動を記念しまして、

旅部の活動の一番古い記録で元祖「koshinmilkのひまつぶし」の記念すべき第1回の投稿

その数ヵ月後に銚子に行った時の様子2006年に氷見へ行った時の様子

再掲しましたので、リンクからジャンプしてご覧いただければ

旅部とはいったいなんぞや!?というのもお分かりいただけるかと思います。

 

さてさて、今回の部活は部長と部員とボクの3人。

記念すべき第1回の投稿の時と同じメンツ。

2006年の氷見の時は2人はいませんでしたから、

この3人で部活するのは銚子に行った時以来、

8年ぶりかと思ったら9年半以上ぶりじゃないねぇ?キャーッ!

 

今回の目的地は、岐阜。

「なにかあるんですかねぇ?」ってのが理由。

21日の夜に上野駅集合、部長の車で向かう。

東名足柄SAで風呂入ろうかと思ったら、ずいぶんキレイになっちゃったねぇ?

イメージ変わっちゃったし、今風呂入ると間違いなく睡魔に襲われるな?

関西だしのうどん食べておしまい。

 

ココで運転士交代でボク。

新東名は広くて走りやすくていいわ!東名は古いだけあって狭い!

久々の音羽蒲郡と岡崎も素通りして夜も明けた頃に名神養老SA到着。

次の関ヶ原ICの先は滋賀県ってとこの岐阜県。 

さぁ、これからどうするよ?

岐阜・・・なにも無さそうですね。。。と部長。

長い話し合いの結果、岐阜でも有名な下呂・高山方面を目指すことに。

 

関ヶ原で高速降りて運転士交代でボクはうしろの席。

あの山はいったいなんなんだ? 

って見てるうちにウトウト…

 

気付けば各務ヶ原。

 

こんな踏切の隣のコンビニで休憩。 

 

10時過ぎ、そろそろお腹空いてきたね?って入ったそば屋さん。

 

11時開店のところを「ざるそばならやってあげる」と入れてくれました。

急に来てムリ言ってすみません、お気遣いありがとうございました!

 

いよいよ景色も渓谷美。途中の道の駅でパシャリ。

まねきねこ、顔がちょっと・・・

 

昼過ぎ、下呂温泉到着。が、部長の一言

「ココはダメっすね。観光地っぽ過ぎる!」

風呂にも入らず記念写真だけ撮って先へ行くことに。 

 

そしたら高山も観光地観光地してるから、

高山でラーメンだけ食べてさらに先へ行くか?

2時過ぎに高山到着。この店とは別の店で 

 

ラーメンを食べて奥飛騨温泉郷へ行きますか?

ラーメン食べた店の写真失念、無念!

 

奥飛騨温泉郷に着いた頃には日も暮れて。

福地温泉とても雰囲気あったけど3連休でどこも満室っぽい。

ネットで検索したら新平湯温泉のココなら泊まれそう。

部長の交渉で空室確認、素泊まり3000円で無事に寝床確保。

 

宿のお母さんに教えてもらったお店で夕ご飯。

飛騨牛のテッちゃんの鍋がこれまた美味で!

 

山芋ピザだったかな?これも美味!

 

〆のおじやも、もはや語る必要もなし! 

 

愛想無さそうなママもおもしろくて非常に満足!

そんな時は記念撮影! 

 

宿に戻ってひとっ風呂。

素泊り民宿だけど温泉でしかも貸切扱い!

そんな時は記念撮影!…って熱い熱い!!入れない!ってやってるうちにシャッターが切れるわけで。。。

 

部屋に戻ってボーっとしてると緊急地震速報。

白馬村で震度6の地震でしたがこの辺は震度2くらいでクラって揺れた程度でした。

 

30過ぎの身体には夜行はもはやムリなようで

夜更けが来る前に3人とも寝てしまいました。。。

 

   つづく

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の仕事 | トップ | 電話で起こされて… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。