たんぽぽブログ

明るく、楽しく、健やかに そして おいしく
栃木県足利市にある高齢者介護施設たんぽぽの職員によるブログです。

毛染め&買い物

2013年05月18日 09時19分50秒 | 特別養護老人ホームたんぽぽ

本日F様と外出してきました!
まずは理容店で毛染めをしてきました♪

ハシモト理容店さんです♪

  

004




毎月たんぽぽに、カットで来て頂いてますが
毛染めはお店でやっていただきます。

また、偶数月にはリンデンさんにて施設内での毛染めが可能ですが、
ご本人様も外にお出掛けしたいと希望もあり、定期的にお店に行き
毛染めをやっていただいてます。

毎回「白髪ぼかし」というメニューで染めて頂いているのですが
頭皮へのダメージが少なく短時間で仕上がります♪


Before

 

001




After!!

 

003 おおっ!若返った!




仕上がりは真っ黒にはならず、自然な黒に仕上がります♪


次にスーパーでお買い物♪

大好きなノンアルコールビールを購入!
「つまみはイカがいいなー」とイカを購入しました。

とても暑いため、早々と施設に帰りました。
職員から「若返りましたね!」「似合ってますねー」と大絶賛でとっても嬉しそうなF様♪

購入したビールが飲みたいとのことで、お昼から乾杯!(笑)
美味しそうにグビグビ飲まれ、職員は「いいな~。。。」と。

 

005 お待たせいたしました~

 

006 007 く~っ 

  

 

「とっても美味しい♪今日は幸せ!」と大変楽しまれた様子でした!!

来週は大イベントのフラワーパークなので、おしゃれして出かけましょうね♪

  

                                2階介護 荒井

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽が出ました!!(ニンジン... | トップ | 寿司の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特別養護老人ホームたんぽぽ」カテゴリの最新記事