こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

アルネ&カルロスのイースターバニー 2e

2015年01月30日 10時50分32秒 | 編み物
バニーちゃん



バニーちゃん、ついに完成です!

これを編み始めてから、他の編み物が手につかなくって。(笑)
可愛いでしょう~~~
形ができてくるのが嬉しくって!


では、編み方を…


前回は首の部分まで完成していました。  クリック


頭を編みます。
その前に


脇の下や足の付け根の部分は、伏せ目した部分が穴が開いています。
最後に綴じます。

頭が完成


全体



耳を編みます。
耳は本体の色を2枚、外耳になります。
ピンクを2枚、内耳になります。

そして、ピンクとベージュを外表にあわせて、周りを細編みで編んでいきます。

耳が完成。
この時、ピンクの方を見て細編みをした方が、仕上げが綺麗になりました。

目と、鼻と口を黒い毛糸で刺繍して、


ポンポンの尻尾を付けて完成です。



この冬空、裸では寒くてかわいそうなので…


セーター編んじゃいました!

このセーターは、ネズミの「マグヌス」君が着ていたものです。
毛糸は並太、私のセーターのあまり毛糸を使いました。


さっそく着せてみましたよ。


どうでしょう~~~
可愛いですね。

ネズミの「マグヌス」君はズボンやサスペンダーも持っているので、
この子のために、また時間を作って編んであげたいと思います。

今回は、ひとまずこれで終わり。



でも


でも


可愛くって可愛くって…

あまり毛糸を探して、いろいろな色のバニーちゃん作ってみたいという衝動が…(笑)


今回、内耳に使う淡いピンクの毛糸を購入してしまいました。


40gです。



編み物データ

イースターバニー
 ・並太毛糸 ベージュ 55g(110m)
       淡いピンク 4g(7m)
 ・中細毛糸 黒 少々
 ・化繊綿
 ・用具:5本針 2号

バニーのセーター
 ・並太毛糸 水色 10g(20m
       クリーム色 6g(12m
 ・用具:5本針 3号 5号


今回の毛糸消費量  75g(117+32m)
※赤字は予想の長さです。


1月の毛糸消費量 208g(298+132m)


1月の毛糸購入量 392g




ブログ村のランキングです。
クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ村

人気ブログランキングにもクリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (グリーンリーブス)
2015-01-30 12:21:43
わぁ~可愛いですね。
完成おめでとうございます!

こりすさんはあっという間に編まれるからすごいですよね。

お耳のピンク色と尻尾のボンボンが特に可愛いです~♪
返信する
Unknown (万亀)
2015-01-30 12:26:04
こんにちは。
完成おめでとうございます。
可愛いですね~。
セーターを着せてもらって嬉しそうです。
沢山並べたい衝動…分かります。
返信する
Unknown (しみちゃん)
2015-01-30 14:48:58
本当にかわいいですね~~。
私もこれが載っている本を書店で見て、欲しいなぁ~と思いましたが…
…やっぱりムリムリ~と、あきらめました。
今日は朝から雪…こんな日は家事は一先ずおいといて、編み物に没頭するのも良いですね。
返信する
完成ですね (フット)
2015-01-30 16:49:01
こんにちは。
バニーちゃん、完成ですね。すごく可愛いです。
お顔の表情も可愛くって微笑ましい。
それにセーターまで作ってもらうなんてバニーちゃん幸せ!

是非、仲間を作ってください。
返信する
Unknown (さと)
2015-01-30 17:39:40
おぉ~さすが~!^^
それにしても、セーターのかわいいこと♪

↓私も、行くと必ずプレミアム!
お金がなくてもプレミアム!
プレミアムの方がおいしく感じるのは
気持ちの問題かな?
それだけ、金かけてるよ~っていう^^;
返信する
かわいーい!! (kaitengarasu)
2015-01-30 21:23:54
完成おめでとうございます!

なんだか、色々展開させたい可愛子ちゃんですね
着替えのお洋服とか、小物とか
お友達とか
どんな展開になるか
楽しみです
返信する
Unknown (子猫の迷い道Ⅱ)
2015-01-30 21:32:24
素晴らしい出来栄えですね。
解読したパターンは宝物ですね。
コレクションしたいくらいです。
セーターもまた私の好きな色の組み合わせで
とっても素敵です。
返信する
Unknown (★元気ばば★)
2015-01-30 22:12:24
出来ましたね
かわいい
ピンクのバニーちゃんもいい
返信する
わあお (はなこころ)
2015-01-31 09:37:20
だっこ
するんですね~
このバーニーちゃん
のっぽちゃんで、かわいいわあ。

・・はなこころ
返信する
こんばんは (こりす工房)
2015-01-31 19:26:27
 グリーンリーブス様

ありがとうございます。
なんとか、完成しました。

他の編み物はストップしたおかげで、割と早くできました。
さあ、セーターを続きを編もうと思いますが、
他の色のラビットを作りたくなってしまいました。(笑)

尻尾がかわいいでしょう~~~
返信する