こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

道の駅 とみうら枇杷倶楽部

2015年01月29日 18時54分04秒 | 房総半島ドライブ
枇杷倶楽部と日本水仙



18日に館山市の小塚大師へ行った後、
ちょっと足を延ばして、南房総市富浦にある道の駅『枇杷倶楽部』へ行きました。


建物の中に入らず、まずは外の景色を…

建物裏手には日本水仙が満開でした。




とってもいい香り~~~






オープンカフェがあり、花壇がいつもきれいです。





すぐ裏に川が流れています。


川には鯉が沢山いました。


裏手から見た枇杷倶楽部の建物



帰りにビワソフトを食べました。
ビワソフトは、枇杷倶楽部の建物内でも売っていますが、
駐車場脇に沢山お店があって、あちこちでビワソフトを売っているんですよ。
今回は

左側がプレミアムビワアイスクリーム、右側がオリジナルビワソフトクリームです。



やっぱり50円高いだけあって、プレミアムの方が味が濃厚でした。


ここで、自分用のオミヤを買いました。

リスです。



ブログ村のランキングです。
クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

人気ブログランキングにもクリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枇杷倶楽部 (m)
2015-01-29 21:23:07
おいしそうなソフトですねー
たしか一度食べに行ったことがあるんですよ。
そのあと、娘たちのビワパフェの写真を見てもう一度行きたいと思っていました。

外はこんなに素敵なところだったのですね。
今の時期は房総がいいですねー
返信する
日本水仙 (♥ junjun)
2015-01-29 22:55:33
♪見事な 日本水仙ですね。
さすがに南房総 お花もいっぱいね。

junjunは、びわソフトがいいな~^^
オミヤの こりす可愛いね♥
返信する
Unknown (子猫の迷い道Ⅱ)
2015-01-29 23:10:47
そちらはいいところがたくさんありますね。
雲ひとつない青空で良い天気でしたね。と言いたいところですが、
雲ひとつ写っていました!!
リスさん、可愛いです。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2015-01-30 09:15:17
 m様

枇杷倶楽部の駐車場にも沢山のお店やさんがあって、
ビワソフトもそれぞれ個性があるようです。
味も違うようなので、今度はいろいろなお店を回って見たいと思います。

建物の裏側は春には菜の花畑が広がるんですよ~~~
のんびりできます。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2015-01-30 09:24:17
 junjun様

佐久間ダムの日本水仙はいまいちといった感じでしたので、
こちらで満開を見れて大満足でした。

ビワソフト、最近はあちこちで食べられます。
ここは、ビワの果肉がトッピングされているのもあるので、ビワ好きだったら、たまらないかも~~~(笑)

リスを見て、即買いしてしまいました。
玄関の靴箱の上、リス増殖中です。
返信する
おはようございます (こりす工房)
2015-01-30 09:32:43
 子猫の迷い道Ⅱ様

車を1時間も走らせると、いろいろな観光地がありますね。

雲一つない青空~~~
時々何処からか流れてくる雲がポツリと・・・といった感じでした。

リスをみて、また買ってしまいました。(笑)
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2015-01-30 18:20:26
Oh  献上枇杷の富浦ですね♪
こんなところがぁ?
拙も撮影したひなぁ


江月山頂への 水仙は どんな具合でせうか?
返信する
こんばんは (こりす工房)
2015-01-31 19:49:16
 雨漏り書斎主人様

枇杷倶楽部、人気がある道の駅なので、
日曜日は駐車場がいっぱいでした。
裏側のカフェはいいですよ~~~

水仙は満開を過ぎてしまった感じのようです。
この写真は2週間前ですからね。
返信する