こりすの工房便り 2

趣味の手芸や旅行、日々の出来事を紹介します。

スナフキンを編む 1

2016年05月14日 17時33分08秒 | 編み物
 スナフキン途中 



本日2回目の更新です。


ムーミンたちを編んだら、なかなか楽しくなってしまいました。

続いてスナフキンを編み始めました。

ムーミンのキャラクターの中で、一番好きかな~~~


ムーミンは頭から編み始めましたが、
スナフキンは胴体の下の部分からです。


最初に腕を編んで、胴体を編み始めます。

腕を付けながら編んで、頭を編みます。


胴体の下の部分にフレアーを編みました。(トップの写真です)

スナフキンは帽子やマフラーなど小物が結構あるので、
時間が掛かりそうです。


ブログ村のランキングです。
2つのバナーにクリックをお願いいたします。

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルシンキ空港のムーミンショップを思い出します (マックのお父さん)
2016-05-14 21:52:02
 ヘルシンキ空港にムーミンショップがありました。
 トランジットの短時間でしたが、ショップで夫婦にて楽しく買い物をしたことを思い出しました。
 また、楽しみに訪問をします!
返信する
こんばんは、こりす工房さん。 (田舎親爺)
2016-05-14 23:12:44
いよいよ、こりすの工房さんムーミン村誕生
しそうですね。

ひまちゃん、開村第一号の客でお願いします。
ファストパス、先にいただいて・・・・・不正はいけません。
どこかの知事のように。


編み物楽しそうですね。ご無理されず、ゆっくりでお願いします。
返信する
編み物 (♥ junjun)
2016-05-15 00:30:46
♪楽しい~♪
ムーミンの 仲間たちも作っちゃってるのね^^
iいずれ リトルミイも出来るかしら?
あの、小憎らしく意地悪そうなとこ junjunに似てる様で...(-_-;)

スナフキンの 出来上がりも 楽しみだけど 
今後、増えていくだろう仲間たちも すっごく楽しみ~^^
返信する
ご無沙汰です (ピッピ)
2016-05-15 07:09:52
おはようございます

すっかりご無沙汰してます~
こりすさん楽しそう~
すっかりはまっちゃったでしょう~
可愛いものね~
5月も半分早いですね~
返信する
Unknown (万亀)
2016-05-15 12:51:22
こんにちは。
次はスナフキンですか。
楽しみですね~。
ママにパパにミーにスニフに・・・。
鴨川に新しいムーミンランド誕生ですね。
私までウキウキしちゃいます。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2016-05-15 14:00:01
こんにちは。こりす工房さん

スナフキンさんのご完成が
楽しみですね。

応援のポチです。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2016-05-15 17:57:11
 マックのお父さん様

北欧は憧れです。
ヘルシンキ空港にムーミンショップがあるのですね~~~
行ってみたいですね~~~

昨年東京駅のムーミンショップには行ってきたんですよ~~~(笑)
返信する
こんにちは (こりす工房)
2016-05-15 18:08:51
 田舎親爺様

小さなムーミン村ができそうです。
ムーミンの家があったら最高なのにって考えています。

できたら、紹介しますね。
真っ先に訪問してください。


編み物、さすがに夜は黒い糸が編めなくなりました。(笑)
夜は白い色の物を編むようにしています。(笑)
返信する
こんにちは (こりす工房)
2016-05-15 18:13:18
 junjun様

ムーミンの仲間増やしています。
スナフキンはちょっと面倒な感じです。
多分リトルミイも手が掛かりそうです。

でも材料が手に入るものはみんな編んでみようと思っています。

ムーミン村が完成したら、紹介しますね。
返信する
こんにちは (こりす工房)
2016-05-15 18:19:52
 ピッピ様

こちらこそ、ご無沙汰ばかりしています。

ムーミンの本を買って、放置していたのですが、
やっと重い腰を上げて編み始めました。
そしたら楽しいの~~~
次々と、とは言えないけれど、頑張って編んでいます。
返信する