きになるぶろぐ

都城市で不動産売買専門の「株式会社きになる」 代表の前田です。きになることをだらだらと書いていこうかと。

わるいことがつづくとき

2016-06-28 09:29:36 | きになるとこ
都城市【株式会社きになる】の前田健二です。




昨夜、帰宅後長男の様子がおかしい・・・。




何かに腹を立てている様子・・・。




ほっといて、夕食になり食事をしているとき
も、まったく話さずやはり腹を立てている様子。




注意しても、そっぽを向いて、一向に機嫌が
なおる気配もない、長女・次女は長男が不機嫌
な原因をしっているみたいで、長男に対して、
不機嫌なことをおちょくっていると、更に不機嫌に・・・。




私が、『食事中に不機嫌だと飯がまずくなる!』と
一喝!しても、まったくいうことを聞かない感じな
その時!!!




バシャーーーッツ!!




長男は机の上にあったコップに入ったウーロン茶を
こぼし、辺り一面ウーロン茶・・・。




注意すると、泣き出す始末・・・。




そして、再度私が・・・。



『そうやって不機嫌だと、マイナスな状態だから
 良くない事がどんどん起こるんだぞ!』と話し
嫌なことがあったとしても、自分の気持ち次第で
どうにでもなること、実際わるいことがつづくと
きは、そうやって乗り越えなきゃいけないよ!と
話し、その後は一家団欒のひと時。




長男に話したことは、自分自身にもいえることで
周囲からいろいろといやなことをを言われたとき
や、わるいことがつづくときは、歯を食いしばっ
てお天道様をしっかりみるように、私も気を付け
なければと思う、昨夜の一コマでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿