きになるぶろぐ

都城市で不動産売買専門の「株式会社きになる」 代表の前田です。きになることをだらだらと書いていこうかと。

総会オブザーブ

2016-05-30 08:21:00 | きになるとこ
都城市【株式会社きになる】の前田健二です。



昨日は、15時より管理補助をさせて頂いている
マンション管理組合の総会にオブザーブ参加さ
せていただきました。



議案の採決はスムーズに行われ、総会は無事に
全ての事業報告、決算、事業予定、予算の承認
をいただきました。



その後、話が出たのが記憶に新しい熊本地震で
のマンションの倒壊が、南海トラフ地震でこの
マンションは大丈夫なのか・・・。ということ。



以前から、耐震診断を行う必要があるのは考え
ていらっしゃるのですが、その診断を行うため
の費用がなかなか予算計上できないのが現実ら
しく、私なりに予算を捻出できる方法を発見し
たので、理事長に提案!



一旦金融機関に相談してみてくださいというこ
とで、本日お昼より融資相談。



私の提案は、今の返済金額を変更せずに借換を
行うことで、財源を確保するというもの・・・。



ただ、これをするには効果検証と、金利折衝が
必要で、融資に有利な条件をだせるように、安
定的な収益と、支払い能力を説明する必要が。



さて!このマンションにお住いの全ての方の為
に、ひと肌ぬいでみます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿