きになるぶろぐ

都城市で不動産売買専門の「株式会社きになる」 代表の前田です。きになることをだらだらと書いていこうかと。

不動産投資ってさ

2013-03-03 08:47:11 | とうしのこと
おはようございます。【株式会社きになる】の前田です。


本日は、不動産投資の話、第5回目


今回は、投資価値の話を書こうと思ったのですが、今日は
別の事書きます・・・。


先日インフレの話を書いたのですが、持病があるとにて・・・。


これって、アベ●ミクスの目標でのインフレも事前に備え
ておく必要があるのですが、実は・・・。


使えるお金って結構減ってませんか?


不景気という文言のみで、昇給をしない企業、ボーナスカット
訳のわからない税金のUP、公共料金の値上げ、控除の廃止・・・。


これって、インフレでは?・・・つまりもらうことのできる金額(給与等)
としては変わらないのに、実際に受け取るお金は少なくなっている・・・。


今まで手取り20万円が19万円になっている・・・。


これは、お金の価値が上がっていることですね!


・・・わかりづらい・・・にゃらば!極端な例で・・・。


1ヶ月間仕事をした量を100として手取りを考えてみましょう!


A・100の仕事に対する対価は20万円もらっていたという
  ことは1の仕事に対する対価は2000円

同じ条件にて

B・100の仕事に対する対価が10万円もらっていたら
  1の仕事に対する対価は1000円


ということは・・・。
Aは1の仕事に対してもらえるお金の枚数が2000円なのに
対して、Bは1000円・・・。


Bはお金を基準で考えると、1000円1枚で1の仕事がかえて
Aの場合だと1000円2枚・・・はい、Bの方が貨幣価値が高
いということになります。


結局、ふわふわっと使えるお金を減らされ、いまいちピンとこない
経済対策で、インフレになろうとしている感じで・・・。


政治・経済に注意を払っていたとしても、一人の力ではどうにも
ならない!リーマンショックのように・・・。


一人一人が将来の事に関して、傍観するのではなく積極的に参加
できる社会にならないと、知らないうちに搾取される人生になる
可能性が高い!


やはり、自分の将来は自分たちで備えねば!