記憶のおとしもの・わすれもの

忘れたくないこともたくさん忘れちゃうし、日々のことなんて、
もっと忘れてしまうなぁ。
大事に書き続けたいです。

転々 みたよ~♪

2009年12月08日 | 映画・DVD見たよ♪
転々 プレミアム・エディション [DVD]

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


わぁ~。よかったぁ~おもしろかったぁ~。
登場人物や出演俳優さんみんなのことを、好きになってしまったくらい、この映画を
気に入ってしまいましたっ
いやぁ~。ほんとに好き12月も中旬にさしかかってしまったけれど、今更ながら、
今年一番好きな映画かも・・・

飾らなすぎる自然体なオダギリジョーさんや、こんなにもオヤジが似合ってしまう
三浦友和
さん、どこにいてもキョンキョンでありながらも映画にも違和感なくとけ込め
てしまう存在感の小泉今日子さんも、またまたおまけ的にうれしくなる時効警察
面々や他にも他にも他にも・・・。
みなさんの雰囲気や映画が醸し出す空気感がぴったりよくって、派手な映画では
全然ないのに、テレビドラマでは感じれないような、大きな余韻が後を引く映画でしたっ


お話は借金が返済できない大学生の文哉と、文哉の借金取りの福原さんの物語。
返済ができない文哉福原さんは100万円で自分の旅につきあうよう提案する。
その旅とは東京の街を散歩・・・
何日かかるかどこへ寄り道するかわからないけれど、最終目標は霞ヶ関で、それまで
一緒に歩こうというもの。
福原さんが散歩をしようと思った背景や、文哉のこれまでの人生を語りながら、人それ
ぞれがそうと気付かずに持っているさみしい部分にふと重なったり、今まで足りなかった
ものがふと少し埋まっていくような、そんな充足感いっぱいのあたたかい気分になれる
映画でしたっ♪
まぁ、でも、実は福原さん・・・だし、ハッピーハッピーな人だけの映画なわけでは
ないから、見終わってこんなにいい気分なのも、反対に申し訳ないともいえるけど・・・

吉高由里子さん、初めて見ましたっ♪演じるふふみちゃん、少し気味が悪いくらい変わ
っているけれど、なんだか超かわいく思えてきたっ
5回も巻き戻して確認したけれど、最後までわからなかった『牛乳に何かをいれたら
コーヒー牛乳みたいなの!?』
っていうセリフ。
あまりにかわいいから許すけどっ!!いったいなんなんだろ

最新の画像もっと見る