記憶のおとしもの・わすれもの

忘れたくないこともたくさん忘れちゃうし、日々のことなんて、
もっと忘れてしまうなぁ。
大事に書き続けたいです。

スラムドッグ$ミリオネア みたよ♪

2009年11月07日 | 映画・DVD見たよ♪
スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る


よかったぁ~

唐突感のあるインドダンスのエンディングが始まった開口一番出たセリフ
今年のアカデミー賞やいろんな賞をとった作品だし、あのクイズ・ミリオネアの話
とあって、興味深くてとってもとっても見たかったんだぁ~。
で、ようやくツタヤディスカスで、借りれたぁ~♪

お話は、インドのスラム街で育ったジャマール君が、強い意欲を持ってクイズ・
ミリオネア
に出演し、最終問題を残して正解が続いたにもかかわらず、スラム街
の少年がクイズに全問正解するはずがない
という理由のもと、警察に拘束され、
その取調を通して、彼がなぜクイズに全問正解できているのか、なぜミリオネアに
出演したのか、彼が今までどのように生きてきたのか、スラム街とはどんなものな
のか・・・を語るというお話。

インドの厳しさや現実はすさまじかったけれど、そのスラム街の中で育ったジャマ
ール君
の、あまりにもまっすぐな生き方や正直さに、感動を覚えたし、応援したく
なったよ~その思いはインド警察の人とかにもあったよう

ジャマール君をとりまく人々や、現実にあまりにドキドキハラハラして、最後まで
見るのに結構大きな勇気がいったよっ!
それほど、彼が不幸せな結末を迎えるのを見るくらいなら、このまま見たくないって
思ってしまったぁ~。
まぁ、そんな中途半端なこともムリな性分だし、見切ったけれど・・・

子役として活躍していたインドの子ども達のニュースが、何度か話題になっていて、
インドのスラム街の現実の厳しさを知るにつけ、なんだかしょせん映画の中の現実で
あるところと、リアルな現実の違いに、とっても奇妙な・・・純粋に映画を楽しんでは
いけないような気持ちを少し感じてしまうけれど・・・。
でも、とても素晴らしい映画だったなぁ~と思います



最新の画像もっと見る