記憶のおとしもの・わすれもの

忘れたくないこともたくさん忘れちゃうし、日々のことなんて、
もっと忘れてしまうなぁ。
大事に書き続けたいです。

レタッチ/裸の微笑 みたよ。

2009年10月16日 | 映画・DVD見たよ♪
レタッチ/裸の微笑 [DVD]

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る


レタッチ みたよ♪
ケイト・ベッキンセール主演のサスペンス映画。
やっぱり好きっケイト・ベッキンセールかわいい~
わたしの個人的好みから言えば、もっともっとメジャーになってもいいのにぃ~・・・

この映画は15年前の作品だけれども、ケイトさんの顔は基本的に全然かわってないし、
元々童顔っぽい顔だから、ちょっとふっくらしているかなって程度の違いです。
それでも今は、ロングヘアかアンダーワールドのときのボブのイメージがとても強いから、
刈上げも見事なうなじとかみたら、今と全然違う雰囲気にちょっと驚きです
でも、ショートカットにキャミソール、ロングスカートで、リュックを背負いさばさば歩く彼女は
キュート以外のなにものでもなかったですっ
このショートヘアが男の人的にはあんまりなのかなぁ~。タイトルから連想される通りセクシー
ショットがあるので、ドキドキでしたっが、わざわざつけているタイトルの裸の微笑とは
何を表しているのか、ちょっとわからなかったですぅ

お話は、絵画の修復(レタッチ)を仕事にしているジュリアという女性のお話。
ある時、有名絵画をレタッチしている際に見つけた、巧妙に隠された暗号メッセージ
それが示す500年前の闇に葬られた事件の真相と、同時に次々と現代において起こる、
ジュリアの身近な人々の不審な死の真相を、彼女が必然的に巻き込まれ暴いていく・・・。

チェスの駒やルールが、物語を暗示的に演出したり、事件のカギに使われているので、チェ
スを全くわかっていないわたしは、この映画を100%楽しめなかったのかも・・・とちょっと
さみしい気分です

事件の行く末が、なんとなくこうであって欲しくないと思っていた方向に進んだので、わたし的に
そこは残念だったけれども、おもしろく集中してみましたっ
チェスの腕前がすごい、ちょっと変わった男の人、ステキでしたっ
フェロモンむんむん熟女キラーの男性の方より、だんぜん彼ですっ

最新の画像もっと見る