記憶のおとしもの・わすれもの

忘れたくないこともたくさん忘れちゃうし、日々のことなんて、
もっと忘れてしまうなぁ。
大事に書き続けたいです。

大いなる陰謀を見て~。

2008年05月23日 | 映画・DVD見たよ♪
もう終わるよ~って、危機感のもと、行ってまいりました。
ロバート・レッドフォード、メリル・ストリープとトム・クルーズ
のポスターの緊迫感に押され気味でみました・・・。

映画と、登場人物たちのメッセージが強くて、なんだか元気
吸い取られてしまいました。
それぞれの信念が語られて、それに伴う目を覆うような現実。
疲れてしまいました。

そんなに話題にならなかったし、というか、大物スターが
看板のように出演しているわりには、来日プロモーション等
がなかった?からかな?
あっというまに終わってしまうし、あんまり・・・なのかなぁって。

でもね、生きること、政治のこと、社会のこと、そして自分との
関わりと自分ができることとすべきこと。
日本人には真似のできないあつさや、信念、とっても響いたし、
でも、強すぎて強すぎて、痛かったです。
元気なくなってしまったです。

将来を見据えていて、未来明るい学生が、自分の力信じて、変わる
ものを信じて選んだ道が、やっぱり戦争っていやです。
大事な大事な、命が犠牲になるのは、とってもつらいです。
これが現実なんですか?

gooリサーチモニターに登録!

最新の画像もっと見る