記憶のおとしもの・わすれもの

忘れたくないこともたくさん忘れちゃうし、日々のことなんて、
もっと忘れてしまうなぁ。
大事に書き続けたいです。

幸せの1ページみましたっ♪

2009年03月21日 | 映画・DVD見たよ♪
幸せの1ページ [DVD]

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


幸せの1ページみましたっ♪
ジョディ・フォスターとジェラルド・バトラーが出演しているアドベンチャー映画で、
リトルミスサンシャインのあのキュートなアビゲイル・ブレスリンが出演している映画。
年相応に成長しているのだけれども、映画にぴったりの魅力的な女の子になっていて、
うれしい感じです。
海洋学者で無人島で暮す父親のジェラルド・バトラーとともに、限られた電気などの
文明の利器だけと、大きな自然の中で暮らしている女の子。

一方ジョディ・フォスターは世界的な冒険小説を書く小説家!!にもかかわらず、本当は
家からもほとんど出ることが出来ないひきこもりの潔癖症。

その3人の冒険の話でしたよっ!

無人島や大海原での冒険と、引きこもりの潔癖症の外出という冒険!
スケールは違うけれどもその対比とか、コミカルでおもしろいし、無人島ってだけで
なんだか心躍る楽しさですっ。

冒険映画だけれども、極端にわたしたちの発想や生き方からかけ離れたような映画では
なく、だからこそ絶対この映画!!もっともっとこどもたちにアピールする映画として
公開したらよかったのにぃ~って思いました。

わたし、見るまでこの映画は大人向けなのかと思っていました。
わたしだけの勘違いだったのかなぁ~。

子供のころから大好きな映画の一つであるグーニーズほどのスケール感ではない
けれども、あんな感じで子供も一緒に楽しめる映画だと思うのにぃ。

原題はNIM'S ISLANDってなってました。
そのタイトルのほうが、とっても見やすくて納得だったのに、ちょっともったいない
なぁ~って思います。

幸せの1ページは、ジョディ・フォスターの女性目線と、ジェラルド・バトラーの女性
へのフェロモンが注目されすぎたタイトルっぽいですもん!

こどもにも絶対見て、笑ったり元気になったり、無人島行きたい!!て一緒に思いながら
たのしめたらいいなぁっと思いましたよっ

最新の画像もっと見る