こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

黒糖焼酎 キャプテンキッド【限定】

2013年04月12日 | 



今日は、
ウチのジェイソン

(´・ω・`)ショボーン

と、しとりますが、
現場は大いに沸いたっ♪



遂に・・・遂に入荷したのだっ!


ひとつなぎの大秘宝」への
手がかりとなるやも知れぬ
この、限定の奄美焼酎ぐわっ!
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━!! (`・д´・ ;)







喜界島酒造 黒糖焼酎 キャプテンキッド 43度 720ml
http://www.konjiru.com/shochu/other/contents000164.htm

2,950円(税込)

喜界島酒造さんが醸し出す限定の奄美焼酎。

全く加水しない43度の原酒を、
7年もの歳月熟成させました!





樫の樽で寝かす事により、角の取れた
上品で重厚なコクと、なめらかで柔らかい喉ごし。

その風味は「焼酎」という枠を越え
まるで、洋酒の様な和風ラム




Captain Kiddの由来】

奄美大島沖、北北西へ約100kmに位置する島には
海賊キャプテンキッド(1645~1701)」の
秘宝が隠されているという。

奄美には今なお、この伝説が広く残されており
現在でも大学の探検部員地元冒険家の手によって
探検調査が行われています。

さぁ、これぞ正に「リアル・ONE PIECE」っ!
キャプテンキッドの秘宝に想いを馳せ
あなたも大海原への大航海を味わってみませんか♪

原酒に限りがあり、出荷限定品の為
売切れ・入荷待ちの際はご容赦ください。
(。・ω・)ノ゛


















【おまけ】



なんどめだ・・・

4月になると
毎回このセリフ
思わず呟いてしまう・・・

それは、コイツのせいだっ!
(屮゜□゜)屮 カモーン











徒カード」っ!

小・中・高生を持つ
親御さんならお判りであろう!
( ̄Λ ̄)ゞ






毎年、毎年

またかっ!!

と、同じ事を書かねばならぬ
保護者キラーアイテムっ!

しかも、2枚だよ2枚っ!


なんで、毎度・毎度2枚

同じ事を書かねばならぬっ!

保存用なら、
コピーでよくね?

(;△;)


そんな「生徒カード」の中でも
もっとも破壊力を持ち、
仕事から疲れ帰宅した
ワタシの心を折るには
十二分の殺傷能力が
B面っつーか、裏面っ!








自宅周辺地図」っ!!
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


今の様に、パソコンという
便利な文明機器が無い時代
モノサシを持ち、鉛筆と赤ペン
試行錯誤して作らねばならぬ
この世でたった1つの地図っ!


それわ、キャプテンキッドだって
あきらめるに違いない手書き地図っ!


が・・・ワタシはやった・・・

やりきった・・・

6・3・3」で12年


遂にこの春、
高校3年生となった、娘じる子っ!
とうとう、この「生徒カード」との
果て無きに思えた戦いに、
終止符を打つ時が来たのだっ!
\( ̄^ ̄)/


最終提出日の昨夜
書き上げたカード
娘じる子に手渡した時っ!


ワタシの中の
屈強なネイビー達
声高らかに、こう言った。

こんじる・・・・















d(o・ω´・o) グッジョブ


終わった・・・

通算12年に渡る
生徒カード戦争」に
ピリオドが打たれたのだっ!

今なら、言える。

この戦友に・・・











ありがとう・・・」と。
( ;∀;)イイハナシダナー


で、ちょっと人生の先輩方
お聞きしときたいんですが、
もう、高校卒業したら、
生徒カード」なんて無いですよね?
(´Д`)ノ ね?


もし、あったら
爽やかにこう答えるよ♪





















ムリだ・・・!!

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

キャプテンキッド・・原酒の少なさの為、売切れの時はゴメンナサーイっ!
人気ブログランキング参加中っっ☆
↑12年戦争・完結っ!って押して頂けますか♪



↑無謀にも参加中















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向焼酎 がんこ焼酎屋 赤【... | トップ | きかんしゃさん BBQ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2013-04-13 09:35:41
就職時に無いのかな?(爆)
返信する
hisamiさん (こんじる)
2013-04-13 11:26:31
保護者記載があるの?
いやだぁぁぁー(´Д`)ノ
返信する
コピる!! (りらく)
2013-04-13 12:31:52
 私もかつて母親してた時悩まされました…ので、二年目には住宅地図を11+下の子の分12枚コピーして貼り付けてました!
 我ながら、よくやった(T-T)
返信する
そちらはだいじょうぶでしたか? (泉州のだんじりおばちゃん)
2013-04-13 13:53:26
朝の地震はこわかったよ。
やっぱり災害時に必要なのかな。

個人情報流出はもっとコワイ‥‥。
ぜんぜん覚えのないところから
案内が入ったりするし‥。
返信する
Unknown (ありとこ)
2013-04-14 01:42:08
初めましてm(_ _ )m

こんじるさんが書いてるなって羨ましい!

ウチの旦那はしません。。。書いても汚いので学校に迷惑かけます^^

でも中学校は同じ物を3年間使うみたいで、今年は変更箇所を訂正しただけですみました^^
返信する
りらくさん (こんじる)
2013-04-14 15:26:58
コピるのだけでも大変ですよねぇ~(;´Д`)ノ
しかも、お子様が数名いらっされば
その作業は倍々ゲームに・・・

りらくさん、お疲れさまでした♪
返信する
泉州のだんじりおばちゃんさん (こんじる)
2013-04-14 15:28:23
高知も揺れましたが
震度3で、大丈夫でした。

そちらはまた、かなり揺れたでしょう。
被害も出ている模様ですが、泉州は大丈夫でしたか?

個人情報と地震は怖い~~(;´Д`)ノ
返信する
ありとこさん (こんじる)
2013-04-14 15:31:29
コメントありがとうございます♪

我が家は、ワタシが書いてましたよ~(´∀`*)エヘ

ありとこさんのご主人様も、
ホントは書きたいのかもしれませんね☆

しかし、変更箇所訂正だけで良いなんて
なんていい中学だぁぁぁ~!
学校によって違うのかもしれませんね♪
返信する
Unknown (あっこ)
2013-04-22 06:23:50
キャプテンキッド 届きました。
めちゃくちゃ美味しくてびっくりしました!
ありがとうございました。
返信する
あっこさん (こんじる)
2013-04-22 18:15:22
いつもありがとうございます♪

早速のご試飲、御口に合いましたか~゜+.(´∀`*).+゜
とってもウレシス☆

またどーか、宜しくお願い致します。( ´ ▽ ` )ノ
返信する

」カテゴリの最新記事