こんぶろ-高知の酒屋ブログ-

土佐の国の とある小さな酒屋、近藤印 高知酒店・こんじるが綴る お酒にまつわったり・まつわんなかったりするブログです。

モライモノ

2008年12月18日 | 

先日、当店へご来店下さいました、

 

「わかめ酒」呑んだ事があるという猛者、

 

ファットなみほさんが、

 

 

お家で採れたという、「シークヮーサー」を持って来てくれました♪

 

 

 

 

すげ~大量です。└|゜ロ゜;|┘

 

 

 

ワタシ早速、焼酎に入れて呑みました♪

 

 

 

 

 

超、ウマス!!

 

 

 

 

 

 

 

シークヮーサーを搾った焼酎のグラスをかたむけ、

 

 

 

 

 

ゆっくりと目を閉じると・・・

 

 

 

 

 

 

 

或る日の沖縄・・万座ビーチに沈む夕日が

 

 

 

 

 

 

まぶたの奥に浮かんできます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄、行ったコト無いですが。(ナニカ?)

 

 

 

 

 

 

あんまり美味しいので、色々な飲食店にもおすそわけ♪

 

 

なので、手元にはあと一個しか残ってない・・(;△;)

 

 

 

 

ハニーが大事にラップしてくれてます。

 

 

 

そういや、ハニー。。。

 

 

 

 

シークヮーサーをファットなみほさんから頂く時に、

 

 

 

 

 

 

ハニー「うわ~すご~い♪ありがとうございます~

 

 

 

 

 

って、シークヮーサーを掴んだ瞬間、

 

 

 

 

 

ありあまる「ぱうわ~」のせいか、

 

 

 

 

 

 

ブシュっ!」 って、シークヮーサーをつぶし、

 

 

 

 

 

 

 

その果汁が目に入ってました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食は、まず目で楽しむ!

 

 

 

 

 

 

コレを実践しているハニーです。(○-∀-)b

 

 

 

 

ファットなみほさん、ありがとうございました~♪

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日もモライモノ♪

 

 

 

ハレマニアが、ブログパーツのプレゼント企画で当ったと。

 

 

 

コレ、くれました♪

 

 

 

 

 

キリンビール、明治のラガーと大正のラガー♪

 

 

 

 

 

ヽ(´▽`)ノ うれすぅい~。

 

 

 

 

 

呑んでみたかったんだぁ~コレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ハレマニアには先週ワタクシから、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪ぷれぜんつ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風邪のお礼がビールとは、なんてイイ奴♪

 

 

 

 

ハレマニア、サンクス!(○-∀-)b

 

 

 

 

 

 

 

で、今朝の事。

 


 

当店にございます、自動販売機くん。

 

 

 

 

 

 

 


100円なのに、当りつき♪

 

 

 

 

ココで、ルーレットが回るんですが、中々、当んない。(;△;)

 

 

 

 

ワタシ、移転してきてから毎日、

 

 

 

 

もう、100本は買いましたが当らない。。。

 

 

 

 

 

しか~し! 今朝のコヤツは違いますっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当った♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「6666」で当った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このダミアン超えの当りで、もう確定。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の運を使い果たした気がします。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとワタシには、

 

 

 

 

 

年末ジャンボ宝くじ」は当りません!!

 

 

 

 

 

 

・゜・(ノД`)・゜・ 自販機め~~!!

 

 

 

 

あ、今日はメンズMAXか!? 今年最後、がむばんないとなぁ~(屮゜□゜)屮 うらぁ~

       ← 人気ブログランキング 

こんじる・・・・読んだよ♪』 の代わりにポチッと('◇')ゞ

「1縁」プッシュぶろぐ! 「くまちゃんちのブログ

くまちゃん、

 

 

 

↓無謀にも登録してみた。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかめ酒【番外 短編】 | トップ | メンズMAX Vol.5 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハニーフラッシュ! (晴明ZOO)
2008-12-18 17:39:30
シークヮーサーは泡盛で割ると合いますよ。是非お試し下さい。

本当のワカメ酒は経験ありません。ハチミツなら・・・後はご想像に。

ハニーにハチミツはいかがですか?
返信する
すげぇ!アタリつきぢゃあ (まっちょ)
2008-12-18 20:25:05
おぉーっ 今時珍しいアタリつき自販機じゃないかぁ

ウチの周りにはもう無いっすよ~。

ナニを隠そうこのワタシ、○学生時代に4日連続大当たり

の記録保持者でつ。

ワタクシこういう人生を送る上でほぼどうでもいいこと

だけは強いんですよ。

ちなみに「ケン玉3段」「金魚すくい町内チャンプ」等々

カガヤカシイ経歴の持ち主ですぞ。←(言っててチョット悲し

くなってきた・・・)

まぁ、こんじるさんは今ごろスポーツMAXで先週のリベンジ

ということで「どエス軍団」にやられている

ことでしょう

オツカレサマでございます。

ワタシは例によって今日も残業ですばい。
返信する
やっぱり… (浜田)
2008-12-18 23:56:22
オイラは、ツレの結婚式で、沖縄に行ったことがありますよ
(^^)v
返信する
ありがとうございまする。 (ファットなみほ)
2008-12-19 09:47:22
 超嬉しいす。喜んでもらえて、又持って行きたくなるやん! 

今度は泡盛を買いにいきまする。

ぼちぼちするざます。です。

返信する
晴明ZOOさん (こんじる)
2008-12-19 11:02:48
やっぱ、泡盛が合いますね~。

丁度、部屋になかったもので、

クセの少ない「芋焼酎 右王左玉」と

ほんのり甘い、「金時芋焼酎 龍河」で割りました♪


どちらにも(○-∀-)b グッジョブ。



ハニーにハチミツ・・・基本です。


ハニートーストです。





毎夜「蟻」が、たかってます。








ウソでつ。(σ・∀・)σ


返信する
まっちょさん (こんじる)
2008-12-19 11:05:42
100円自販機のクセに当りつき・・無謀です。(爆)


まっちょさんも、色々と肩書きがお有りで、
楽しそうですね♪


残業、お疲れさまでございました。

ご推察の通り、本日もれなく「筋肉痛」です。(;△;)





返信する
浜田 (こんじる)
2008-12-19 11:06:22
そうか・・俺も連れてけ!
返信する
ファットなみほさん (こんじる)
2008-12-19 11:09:26
先日はありがとうございました~♪


最後の1個は、昨夜 ワタシの胃袋に召されました。(○-∀-)b


いつもあると、ワタシが呑み過ぎるので
お気づかいなく~゜+.(・∀・)゜+.゜


ファットなみほさんも、呑み過ぎ注意~♪
返信する
Unknown (hisami)
2008-12-19 13:13:46
あぁ~~~らら~
当たったけどぉ~運使い果たしたか?
でも~当たるときって続くって言うし~
又当たるかもよ☆宝くじ~♪
返信する
わすれてたぜぃ (まっちょ)
2008-12-19 13:44:13
またまたお邪魔しマス。

そーいえば、11月に四万十町の松葉川温泉祭りにて

「ギネスに挑戦!!ニラ飛ばし大会」なるものに参加

して、見事2位に輝きました。

また怪しげな肩書きが増えた今日この頃・・・(爆)

返信する

」カテゴリの最新記事