「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

超本気モードウォーキング 東神奈川〜新横浜編! 〜決戦! 長野春の陣2023 9〜

2023年04月13日 | 決戦! 長野春の陣2023


いよいよ

長野春の陣・長野マラソンまであと10日となりました!😆

もうね、ここまで来たらあとは悔いのないようにできうるトレーニングをして万全を尽くすしかないでしょ、ということで先日の記事の通り平日はウォーキング!ということで昨日もあるきましたが・・・

地元も飽きてきたな~😅


なので昨日はちょっと普段歩かない場所を歩こう!と

東神奈川から新横浜までを歩きました!😄

表紙の写真の通りスタートはJR京浜東北線の東神奈川駅です!
普段まず降りることのない駅になりますね😁
(私の通勤経路的には本当は横浜駅からのが良いのですがちょっと距離がありそうだったので・・・😅)

ここからは新横浜までほぼ1本道にて行くことができます!
で、私の場合はウォーキングといっても散歩ではありませんのでペースはかなり上げて歩きます😀

そう、超本気モードウォーキングです!😬

今回は何分で新横浜に到着するか計測してみましたよ!

で、歩き始めると最初に現れるのは東急東横線の東白楽駅です😊
ちょうど電車も来たので1枚!



この後も県道をまっすぐ進みますが、2km地点には約20分で到着!😀



そして日産スタジアムや横浜アリーナの案内も出てきました!😀


この辺りは初先日参加したウォーキング大会でも歩いた場所になりますね😃
そして岸根公園前に到着!
(ウォーキング大会時はここで左折)



もう少し進んだところで右折を行いショートカットをします😁
ちなみに3kmも約30分で通過!




ついに新横浜のシンボルタワー・ぺぺが見えてきました!😀



そしてJR横浜線側の新横浜駅に到着!!😄


新横浜駅はいうまでもなくのぞみ停車駅であり実際に新幹線側(西側)は都会なのですが、反対側はすぐ住宅街に山もあり景色が一変するのですよね〜😁

そしてここまでの距離的にはちょうど4kmでした!😃



そしてここまでの歩行時間は43分30秒でした!!



最後は汗をかいてきてあまり汗だくの状態で電車に乗りたくないなあ〜ということでややペースを落としましたが、だいたい10分強/kmにて歩けたのかな・・・という感じですね😃

この後は相鉄新横浜線にて帰宅するのですがなんと・・・


それは明日のミニヒビニッキをお楽しみに!😁


長野春の陣・長野マラソンまであと10日!
ぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに“あのお寺”で御朱印をいただいたよ... | トップ | 新横浜線特集 8 新横浜であの写真... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

決戦! 長野春の陣2023」カテゴリの最新記事