「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

ついに“あのお寺”で御朱印をいただいたよ!! 〜御朱印集め漫遊記 5〜

2023年04月12日 | 御朱印集め漫遊記


まだ肝心の新フラッグシップタイトルをどうするか悩んでいますが😁、本日は1ヶ月ぶりとなる

「御朱印集め漫遊記」です!!😀

前回はびわ湖マラソンのアフターとして初京都は東寺にて参拝、御朱印を授受しましたが、今回はいよいよ東京を代表する“あのお寺”に行ってきました!😄

そこはどこかというと、そうです!

・ 

浅草寺です!!😆



浅草寺も実は2020年に初詣に行って以来、長らく参拝できていなかったのですよね・・・

この時は私にとっての“TOKYO2020”東京マラソンの完走祈願を行ったのですが、残念ながらこの年はコロナで一般の部が中止となり先月に3年越しで「ランナー30周年メモリアル」として出場、完走が叶ったためその御礼、また長野完走祈願に訪れたという訳です!😃
(ちなみに休日はめちゃ混みだろうな〜と思い平日午後に半日有休利用して参拝)

今回もまたまた新横浜線を利用ですが初めて東急目黒線→都営三田線ルートを利用しました!(三田で浅草線乗り換え)

途中、三田駅で一枚! 



なんと都営地下鉄の路線図にもあの相鉄が登場するとは!!😂
(今回はミニヒビニッキではないため写真はこれだけですが😁)

ということで3年ぶり、いや、1ヶ月ぶりの浅草です!
そう、1ヶ月前に夢舞台・東京マラソンで浅草も走ってますからね!!😀



いやいや、夢舞台を思い出しますね〜😄
そして仲見世通りです。平日でもやはり人多かったですね〜😱(外国人も多いですね)


そして表紙の写真の通り本堂へ! まずはしっかりと東京マラソン完走のお礼報告を行います!!☺

参拝を済ませたらいよいよ御朱印の授受に向かいます。
浅草寺の御朱印は本堂の横にある影向堂にて授かることができます!😀




さすがに浅草寺だけあって御朱印をいただく人も多かったですがしっかりと

直筆にて授受することができました!😄



初東京都御朱印ともなりましたが、この後に行った浅草神社の方は夕方となり残念ながら御朱印はいただけませんでした・・・😅

この後は浅草発祥のお酒であるデンキブランも堪能しましたよ♪😄
(あ、もちろん黄色いエナジードリンク、別名ビールも飲みましたよ😁)




ようやく浅草寺にも参拝、そして御朱印もいただくことができましたが、次はいよいよ2週間後、

1年ぶりに善光寺に凱旋しますよ!!😄


長野春の陣・長野マラソンまであと11日!
ぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陣まであと12日! 週末の強化練習報告... | トップ | 超本気モードウォーキング 東神奈川〜新横浜編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

御朱印集め漫遊記」カテゴリの最新記事