「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

初強化レース(?)は10kmだ! ただし・・・(笑) 〜決戦! 長野春の陣2023 2〜

2023年03月22日 | 決戦! 長野春の陣2023


ランナー生活30周年記念ファイナルの東京・びわ湖2大決戦も終わりいよいよ4月の長野春の陣モードへと突入しましたが、昨日は

強化試合(?)して10kmに参加してきました!😆 


歩いて!!😁


まあ、強化試合といえるかもビミョーではありますが😅、ウォーキング大会の10kmの部に参加してきたのであります!😄

参加したのは横浜市内で4年ぶりの開催となったよこはまシティウォークです!!😄




ウォーキング大会もマラソン大会同様にコロナで長らく開催できない状況でしたがようやく日常に戻ってきているな・・・と実感できます😊

種目は5kmも含めて4種目あり、私一人なら20kmや30kmの部に出場しちゃえ!もあるのでしょうが、家内も一緒のため(家内にとってはこれでも長い)10kmの部に参加したという訳です😀

3時間くらいかけて歩きましたが、正直

10km走るよりもきつかった!!😅

最後は脚も非常に重たくなりなんだかフルマラソンで30km以降のようなきつさとなりました・・・

これ、自分のペースではなく家内のペースで歩いていること、そしてあくまで距離ではなく運動時間で疲労が決まっていると感じましたね〜🙄
(昨日は早朝にすでに8km走っていたのもありますが・・・)

せっかくですので、途中のコース風景も!
この大会はチェックポイント制であり、

第1チェックポイント、グァムに向かう400問ペーパークイズ、、、ではなく😁
高台にある「台町公園」になります。


第2チェックポイントはアイススケートのリンク場前で、、、
ドロンコクイズは行いません!😁




さらに岸根公園や途中の小学校にあるチェックポイントを通過して進みます😃



ちなみに歩いている人たちは皆、ソワソワしながらスマホ見ていましたね・・・
そう、WBC準決勝の経過をみんな気にしていました!😁
日本優勝おめでとう!!👏😄

コース途中からはみなとみらいが一望できるスポットも



前述の通り10kmくらいからは疲労が・・・

え、10km越えちゃったよ!!😱

そう、このコースは実際には12km以上あったのですよ!😂

しかも会場のある三ツ沢公園は丘の上にあるため強烈な登りを登ります😵
30kmの部の人が元気に歩いている(この人たちもフルマラソン走ってるか走れるでしょ!😬)のを見てランナーの私がすごいと思ってしまいましたよ😅

そんな中でまだ満開ではなかったものの桜がすごく綺麗でしたね〜😊



ということでなんとかかんとかフィニッシュしました😅



最終的な“記録”がこちらです!



いやいや、13km弱を3時間近くかけてようやくゴールしてヘトヘトという・・・😅

まあ、あくまでウォーキング大会ですから、ね・・・😁



さあ、今週末は練馬こぶしマラソンで1年ぶりのハーフだ!!😄
(昨日の記録よりは流石に良いと思いますよ、さすがにね!♪😁)


ランナー生活30周年記念レースファイナル・東京マラソン&びわ湖マラソン完走!
ぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び新横浜線に乗ってみた! 新綱島新... | トップ | 新横浜線特集 3 本線側はどうなったか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

決戦! 長野春の陣2023」カテゴリの最新記事