「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

京都マラソンレースレポート 1 いざ受付へ! ”御朱印集め漫遊記”平安神宮編付きだ〜!! 、〜どうしようひで会長 57〜

2024年02月26日 | どうしようひで会長


感動の京都マラソンから早いもので1週間が経ちましたが(レース当日が今日のような天候でなくて良かった〜😅)

本日からはいよいよレースレポートです!😆

まずは前日の受付編からとなりますがなんと本日は別企画シリーズとなる“御朱印集め漫遊記”も合体してしまいますよ!!😁


今シーズンはすでに2本のフルマラソン、初大阪・淀川市民初愛知・にしおを完走しており、今回は京都とまさに”東海道新幹線のぞみ停車駅の旅!”がテーマのようになっていますが、もちろんお金のないひで会長は今回も各駅こだまの格安切符で京都に向かいます😁



新幹線もシーズン3度目となりますが、いやいや各駅でのぞみに抜かれるのも慣れっ子になってきました〜😁
ということでのぞみよりも1時間半ほど長い約3時間半の旅を行い(これでも十分早いですが!!)

昨年のびわ湖マラソン以来の京都です!😃




ちなみに京都駅ではタワーのある反対側から出ましたがこれは先にホテルに荷物を預けに行くためです🙂
重たい衣類などを預けてからいよいよマラソン受付のあるみやこメッセへ!

みやこメッセは地下鉄の東山駅が最寄り駅となりここから徒歩で平安神宮方面に向かいます😀



進んでいくと、、、

平安神宮の鳥居がみえてきました!😄



そう、京都マラソンのフィニッシュ地点はなんとこの平安神宮前なんですよね!😄
平安神宮をバックに鳥居を見ながらフィニッシュという、東京マラソンの東京駅前フィニッシュにも引けを取らない舞台かと思います!😊

フィニッシュ地点も一枚!



さて、このまま受付に向かっても良かったのですがせっかくですので先に平安神宮へ参拝に行くことにしました😄




ここでマラソン完走とあるお願い(これはヒ・ミ・ツ😁)も祈願しておみくじを引いたら

大吉でした!!😆

そして、そうです!
肝心の御朱印ですよ!!😄

しっかりと直筆での御朱印を授かることができました😊



すでに京都を訪れたもう一つの目的は果たした感もありますが、もちろんメインはマラソンです!😁

いよいよ受付会場であるみやこメッセへと向かいます!!😄



ということで、ここからが受付本番となる訳ですが、、、

まさかの、そうです!


次回、受付完了編のお楽しみに!!😁


初大阪・淀川市民、初愛知・にしお
初京都・京都マラソン完走!(26都道府県目)、京都、ふくい桜マラソン、長野に出場決定!
ぜひ応援のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都マラソン完走記念! 抽選当選大会を振... | トップ | 京都マラソンレースレポート 2 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どうしようひで会長」カテゴリの最新記事