「成人」ランナー“フル完走100回”ひで会長の日記

フルマラソン完走100回を達成! ランナー生活30周年、ランナーズマイスターのランニングクラブ会長マラソン日記

春の北陸新幹線開業記念に越前決戦が決定だ〜!! 〜どうしようひで会長 11〜

2023年07月26日 | どうしようひで会長

(昨年5月の黒部名水マラソン(富山)出場時より)

表紙の写真の通り現在、北陸新幹線は石川県の金沢までの開業となっております😃
しかし、来年3月にいよいよ福井県に突入して敦賀駅まで延伸開業する予定です!😆

いや〜、一度はやはり延伸区間も乗ってみたいと思っているのですが(やっぱりお前乗り鉄だろ!😁)、その機会はそう、

来年3月の越前決戦にて訪れることになりました!😆
(といいつつ敦賀駅までなら東海道新幹線米原ルートの方が実は近かったりするのですが・・・😬)


ということで昨日の記事にもやや予告的にレース計画を記載しましまが、

初福井フルマラソンとなるふくい桜マラソンにエントリーしました!!😆


(ふくい桜マラソンホームページより)

初福井フルマラソンには2つの意味合いがあり、

1.私自身が初福井県上陸(旅行や仕事出張含めて)であること

2.福井県でのフルマラソンが初開催であること

の意味合いがあります!

2の福井初のフルマラソンというのは実はこれまで47都道府県で唯一福井県でのフルマラソン大会が開催されていなかったのですね🤔
(三重県も2022年まではフルマラソン空白区でしたが昨年私も出場したみえ松阪マラソンで一足先にフルマラソン初開催しました)

新幹線開業を機にいよいよ最後発のフルが開催されることになり私もこれはとエントリーを決断しました!!

ちなみに3週間後には今年のリベンジを目指す長野春の陣もありますが、このふくい桜マラソンは長野に向けた強化レースの意味合いもあり無理はせずに楽しく走りたいなと思っております!😄


いや〜、やはり目標レースが定まってきたらまたまたブログも更新熱が高まってきました!😄
2日ボウズにならないように更新していきますので😁引き続きよろしくお願いいたします!😄


淀川市民マラソン、ふくい桜マラソンに出場決定!
来シーズンに向けてぜひ下記のいいねやリアクションをお願い致します!!!
(読者フォロー、応援コメントも歓迎いたします)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抽選大会もエントリー開始! 春の大会... | トップ | 来年2月、“本能寺の変”は訪れるか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クリン)
2023-07-30 11:44:31
おつかれさまです!!🐻猛暑でも気合十分なひで会長ステキです⤴✨
福井がフルマラソン初開催だなんて、、なんだかおどろきました!走って良いところがいっぱいあるのに🍀🍀✨✨(※以前家族で旅行したことがありまして🚙永平寺とかすごく良いところでした。マラソンの後にはソースカツ丼と越前そばを召し上がることをお忘れなく✨)
Unknown (ひで会長)
2023-07-30 15:17:16
クリンさん、そうなんですよ〜!福井って実はマラソン大会空白区だったんですよ~!
実は個人的にも福井は全く未知の場所でなかなか観光などもイメージ沸かなかったのですがソースかつ丼と越前そばは絶対食べたいと思います!😄(マラソンよりも飲食と新幹線乗車が旅のメインになりそうです😁)

コメントを投稿

どうしようひで会長」カテゴリの最新記事