金剛山四季の花

金剛山(1125㍍)で撮影しました、四季折々の山野草を中心に
登山、催し、花など、宝石箱のような忍者のブログです。

キルト展を見に行って来ました。 

2017年10月21日 23時03分00秒 | キルト

  今日もまた雨。さらに台風の
 影響で大雨になる模様。
 金剛山の花々、この雨に耐
 えられるかな? 
 いや、絶対に耐えてや。
 
 そんな雨の中、キルト展を見に
 行って来ました。展示作品の中
 で印象に残ったのが、Kさんの
 この作品。
 長雨にうんざりの私に比べ、傘
 を差し雨を楽しむような子供の
 後ろ姿、
 そっと添えられたてるてる坊主
 に、この長雨とが重なり、思わ
 ず笑みがこぼれました。








   
 ここからは金剛山の花です!

 キクバヤマボクチ(キク科)
 花は枝先に下向きに咲きま
 すが、花が終わると上向きに
 なります。




  ツルリンドウの果実
     (リンドウ科)





  クサギ(シソ科)
  赤い花びらのように見える
  のは萼。



  

  モミジカラスウリの果実
           (ウリ科)




  アクシバ(ツツジ科)



  マムシグサ(サトイモ科)



  季節外れのスミレ



  ヨウシュヤマゴボウ
       (ヤマゴボウ科)



  ノイバラ(バラ科)



 スカシバガ(スカシバガ科)
 20枚ほど撮りましたが、何とか
 見られるのはこの一枚だけ。



 一瞬、雲の間からの太陽
 に輝く蜘蛛の巣。

 最初見た時は水滴が輝き
  「なんと美しい」と、感動し

 ました。でも、写真に撮っ
 てみると、もう一つで、、、 



             (2017・10・21)







 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリバナの果実(吊花) | トップ | キッコウハグマ(亀甲白熊) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの (ぴよ丸)
2017-10-23 11:46:30
キルト...
なんだか懐かしいワードです。
今日は台風一過、東京は久しぶりの青空です。本当に久しぶり...

キルト展、可愛らしい世界ですよね♪
人柄というか温かな空気感を感じます。
手作りはいいですね。

あ、そういう意味では最後の蜘蛛の巣も手作り?
...には違いない。(笑)
確かに実際見たモノと写真は違うかもしれませんが、キラキラの芸術作品ですね

とても癒されました。
いつもありがとうございます。
返信する
通行止め (忍者)
2017-10-23 23:37:57
ぴよ丸さん 今晩は。
いつもありがとうございます。
台風一過、私の所では電車が運休したり、土砂崩れなどで道路の通行止め個所が多く出ています。
金剛山に行く道路が2本あるのですが、一本が陥没で通行止めになりました。
キルトは作り手さんのぬくもりが感じられ、ついつい長居をしてしまいました。
返信する

コメントを投稿

キルト」カテゴリの最新記事