しゃかしゃか3人娘との毎日

1人減り2人減り3人いたはずの娘も今は自宅に1人だけ…
お父さんと2人の生活を目の前にして、私なりにもがいています

夕飯は全員集合でたこ焼き

2015年10月11日 09時07分16秒 | おうちでごはん
 ←  家庭料理ランキングに参加中♪ 応援していただければ嬉しいです 

おはようございます。

昨夜は、夕飯時に全員集合したので 「たこ焼き」 を焼くことにしました。

お父さんのおつまみにもなって、一石二鳥です。



たこ焼きを焼きます。



はい、出来上がり~ 



「何個食べたか数えておけばよかった」 と3号。 

熱々をいくらでもいただけるから自宅でたこ焼きは、楽しいね。

「たこ焼き食べてたら、大阪に行きたくなっちやった~」 と3号が言えば、

「行ってくればいいよ」 とお父さん。

「やったぁ~! お父さん大阪の旅費を出してくれるの?」

「出さないよ」

「なんだ口だけなのかぁ~」 

と顔色1つ変えずに淡々と返事をするお父さんを見ていたら、思わず吹き出しちゃいました。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして(*^_^*) (MINORI)
2015-10-11 15:43:58
たこ焼きですね・・・
美味しそうですね。
賑やかな家族ですね。
話を聞いただけでも楽しくなります。
また、訪問しますね。
返信する
Unknown (りんご)
2015-10-11 19:23:57
こんばんは。
たこ焼きを囲んでみんなで楽しくご飯いいですね(^^)お父さんも淡々とした受け答えでも楽しんでいるのかなと勝手に解釈しちゃいした(≧∇≦)
私てきにはみかん食べたいっていうのとお花がまだきれいに飾られてるなと思いました(^^)
返信する
MINORIさん (3人娘の母)
2015-10-11 20:53:38
ようこそ!
コメントを残して下さって、嬉しいです。

はい、毎日ゆる~く、ゆる~く生きています。
大病をしてから考え方が変わり、人生楽しまなきゃ損だと思っていますよ~

ありがとうございます。
また、是非~♪
返信する
りんごさん (3人娘の母)
2015-10-11 20:56:28
こんばんは

たこ焼きは、みんなの大好物なので、いつも大好評です。
これが夕飯?と疑問に思われる方もいらっしゃるようですが、
おいしくいただけば、みんな栄養になりますからね~

お父さん、真面目すぎるからおもしろいです。(笑)
以前はイライラしましたが、最近笑い飛ばせるようになりました。

ありがとうございます。 
お父さんがみかんが大好きなので、これくらいの時期から常備しております。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。